2017-09



沖縄知事選

沖縄県知事選は2日告示され、

前参院議員・糸数慶子氏(59)(無=民主・共産・社民・国民・日本推薦)
自営業・屋良朝助氏(54)(諸)
前沖縄電力会長・仲井真弘多氏(67)(無=自民・公明推薦)
の新人3人が立候補を届け出た。

与党推薦の仲井真弘多氏(67)と、
野党推薦の糸数慶子氏(59)の事実上の一騎打ちとなる見通しだ。
衆院2補選、福島県知事選に続く「安倍自民VS小沢民主」の
第3ラウンドと位置づけられる一方、
在日米軍再編問題に絡んで「政府VS沖縄」の戦いという側面も持つ。

このような記事が連日新聞を賑わせている。

まさか自分が知事選まで沖縄いるとは思わなかった。
ここに来て少し真剣に考えてみようと思っている。

投票日は11月19日、
この日は東京に帰っているので、
期日前投票をしてから東京に帰る予定です。

選挙戦がはじまってみて感じることなんですが、
あまりパッとしない選挙に思う。

なんか関心が無いのか投票率も低そうな感じ…
これはあくまでもうちの意見ですがね。

基地問題を抱えている沖縄の選挙なのに
なにか物足りなさを感じています。

候補者も稲峰体制を堅持しますと、
お前の考えはないのかなぁ~とか、

野党も、打倒与党だけで政策の論点がないって感じ。

派遣できていて沖縄の内情はわかりませんが、
せっかく頂いた一票なので投票には参加してきます!

台風が来た!

とうとう台風上陸か?

最近上陸してないんですよ、沖縄本島。

今回はやばいかも…

こんなとき仕事なら運休もあるんですが、
明日は休み、しかもフットサルをやる予定。

できるかが心配なんですが、
やる方向でいます!

先に関東のほうが上陸しそうですね。
沖縄の人はなれてるみたいで、
死ぬと思わない台風は怖くないし、ちっちゃいという。

関東で育ったうちとしては、
今までの沖縄での台風はかなり強かったと思うのだが…

記念に、死ぬほどの台風を経験したいところですが、
命あってこそなんで、できれば来ないでほしいかな・

亀田の試合

ボクシングの亀田勝ったんでしょ?

テレビで見てなかったけど、
掲示板とか見ると
八百長の意見がいっぱいだしね。

そんなに弱かったのかな?

次回の世界戦はKO決着じゃないと、
また疑われると思うし、
しっかりチャンピオンとして頑張ってほしいかな?

なんにでも八百長試合みたいのはあるけど、
人が判定する競技には付き物なんではないかな?

だから次回、すっきり勝ってもらいましょう!
KOでね!

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する