2006-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波照間カレー

念願の波照間カレーは、やっぱりぱりぱりグラシアース♪でしたぁ\(^_^)/西表島産赤米の、ほのかな甘みがスパイシーなカレーにマッチして、ギンギラギンに美味しかった(^O^)野菜がたくさん入ってて、ヘルシーに食べられるカレーです(*^-^)b是非あなたもお試しア~レ~(b^-゜)ちなみに、波照間へは、天候の悪い日に行った方が、たくさんのサプライズがあって、あなたの旅を一層楽しく思い出深いものにしてくれる事、マ・チ・ガ・ヰ・ナ・シ♪

060226_1337~0001-1.jpg
パナヌファ 

060226_1245~0001-1.jpg
特製カレー

お店の名前「パナヌファ」…島の言葉で花の子という意味です。

ヒトピッピィ(記)
スポンサーサイト

苗場スキー その1

沖縄にいるんだけど、
またスキーに行ってきました!

今回は、沖縄のスキーを一回しかやったことのない
後輩のひとくんを連れ、千葉に帰ったえんちゃん夫妻と
派遣同期のむっちゃんで苗場に行くことに!

お昼の飛行機で東京に、
バスで千葉まで行き、稲毛で時間をつぶすことに。

前の日に、えんちゃんの奥様のおばあちゃんが亡くなってしまい、
えんちゃん夫妻はお通夜に…

いそがしいときに泊まりに行って申し訳なかった。

稲毛でえんちゃんと合流、えんちゃんの自宅へ!
うちは2回目だったんだけど、後の二人はお初でした。

むっちゃんがオリンピックのジャンプ団体を
朝の出発時間まで観戦していたみたい。ついでにカーリングも見ていた。

ひとくんが、カーリングの小野寺選手を見て「会社のKちゃんに似ている!」
と、言われそれからみんな小野寺選手を見ると「Kちゃん頑張れ」って応援してた。

そんな寝不足の中千葉を出発、
えんちゃん夫妻はちょっと行けなくなってしまった。

なんとか苗場に着き、スキーのできる状態に、

IMG_2477-1.jpg
スーパーボーゲン

ひとちゃん最初から転ばず、なかなかうまい!
ちょっとしか教えてないのに、頂上に連れてくことに!

IMG_2484-1.jpg
いい天気!

むっちゃんはスノーボード派、なかなか上手!

IMG_2489-1.jpg
雲海
3人で、苗場の頂上たけのこ山に到着、天気がよく見晴らしは最高!
ちょっとして、眼下に雲が広がり、あっという間に雲海になってしまった。

さすがに急なこぶ斜面を初心者を連れて行けないので迂回コースで下山、
途中、ガスってしまい視界不良に…前が見えないくらい

なんとか滑れるようになった、ひとちゃん!

IMG_2492-1.jpg
余裕のVサイン

この調子でナイターにも挑戦!
ナイターなんて何年振りって感じ…最近はお遊びスキーになってたんで。

えんちゃんがナイターから合流、奥様は千葉に残って来れませんでした。

IMG_2504-1.jpg
白くなった?

ナイターは、むっちゃんがリタイヤ、3人で夕飯の時間まで、
がんがん滑って楽しんじゃいました!


IMG_2498-1.jpg
綺麗

夕食は和食の定食に、
この日ゴスペラーズのコンサートがあるため、女の子がいっぱい!
ちょうどレストランの前が会場入り口だったんで、混雑してました。

IMG_2511-1.jpg
お疲れ~

ビールで乾杯!5000円の料理を食べご満悦。
11000円のパックで5000円の料理がくるとは驚き!

ご飯も食べ、お腹もいっぱいになって部屋に帰ったら即寝、
やっぱみんな若くはないんだなぁ~

と、長い一日が終わりました…続く

波照間へ

石垣から小さな飛行機で波照間へ!
目的は最南端のカレーを食べに(^O^)/
また帰ってから報告しますね!
でも、カメラ忘れてちょいとブルー(-_☆)

携帯変えました!

東京に帰って、苗場にスキー行ってました。
更新サボってすいませんでした。

スキーの話は、今度詳しく書きますのでお楽しみに!

携帯なんですが、TU-KAからauに変更しました。
スカイメールでのやり取りができなくなりましたので、
Eメールでのメール対応お願いします。

最近の形態の機能はすごいですね…
さすがにTV付は買いませんでしたがね。

今回は、カシオW41CAを選んでみました。
まだ使い方がよくわかりません…

なれるまで少し変なメールとか行くかもしれませんが、
大目に見てやってください!

キャンプ行ってきました!

宮古島のイチローがでる紅白戦も捨てがたいのですが、
せっかく友達が、大阪から遊び来るので那覇に帰ることに。

那覇に戻り、大阪の友達とレンタカーのお店で待ち合わせ、
約2年ぶりの再会、2003年阪神優勝のときの忘年会以来かな?

沖縄本島にはプロ野球の球団が6球団キャンプをやっています!

浦添・ヤクルト、宜野湾・横浜、沖縄・広島、北谷・中日、
名護・北海道、宜野座・阪神。

今回は、近い順に回って以降と計画、
まずは、浦添へ

IMG_2399-1.jpg
浦添球場をバックに

IMG_2401-1.jpg
ヤクルト練習中

休日で駐車場が満車だったので球場が丸見えの道路脇から観戦することに、
なかなか良く見えてよかったです。ちょうど岩村選手のフリー打撃やってました!

次に、宜野湾へ、

IMG_2408-1.jpg
横浜練習中

ちょっと小雨が降ってきたけど、練習はやってました。
室内練習場とかも自由に見学できて、ファンにはいいこと!

次に、北谷へ、

IMG_2412-1.jpg
中日練習中

報道陣がやたらといました…
球場の外には報道関係者専用の食堂があった!だからお昼だし多かったのかな?

お昼になったし、近くの浜屋そばで沖縄そばを食べ、
最終目的地の宜野座に向かうことに!

宜野座に近くなるにつれて雨が激しく降ってきた…
去年もキャンプ・練習試合と2回宜野座に行ったけど、
2回とも雨…今回も雨、3打数3安打の猛打賞ってか!
ほんと宜野座との相性が悪い。


IMG_2415-1.jpg
雨の球場

行ったときには練習は終わってた…
室内練習場で何人か特打ちをやっていた。

テレビのインタビューに平田コーチが応えていた。
出て来たところを狙い、写真と握手をしてもらった!


IMG_2418-1.jpg
平田コーチ

練習は見れなかったけど、いいことあったし引き上げることに。

友達は日航アリビアに泊まっているので、
夕飯は北谷で食べることにした。

バイキング方式のレストランで飲みながら、昔話に酔ってました。
うちは車の運転があるので、飲めなかったんですよ、残念。

2003年の日本シリーズを思い出すとすごかったなぁ~
ソフトバンクと7戦、全部球場で見たことが何よりの思い出。
チームと一緒に福岡~大阪~福岡と大変だったけど、もうできないかな?

優勝はできなかったけど、今までにない日本シリーズではないかと…

そんな思い出話をしていると、時間のたつのが早いこと。
友達をホテルまで送り、那覇に帰りました。

今度は大阪に遊び行かなくちゃね!

離れていても友達っていいもんですね、大切にしないとね!

フェブラリーS

今年最初のGⅠ、フェブラリーS!

カネヒキリが断然とはいえないと思う。
東京の1600mダート、しかも外枠…不安。

軸としてはゆるぎないかもしれないが、負けている過去がある。

しっかり儲けるには、必ず3着に入ってほしい。

結論から言えば、9番、シーキングザダイヤからが妥当!

ワイドで、9-14・9-16で勝負!

サンライズバッカス・タガノゲルニカが外枠で有利!

展開として、アジュディミツオーが逃げ、タガノ・トウショウが2番手の展開で、
スローな流れは考えにくい…

そこで、好位につけるつけるシーキングがチャンス!

ハイペースで足が生きる、タイキ・サンライズ・ブルーが追い込んでくる。
カネヒキリは出遅れがなければよいのだが、実力は上位。

馬券的には、3連単

フォーメーション

9・14
9・14
1・2・7・8・11・15・16

でいいのかと。
押さえで、ワイド9-14・9-16で!

はっきり言ってわかりません。
今回はメンバーもそろったんで面白そう!

自信がないけどこんな感じの予想です!

神戸空港 開港

2月16日、神戸空港が開港した。

神戸空港

神戸市が設置し、管理する第3種空港。滑走路は2500メートルが1本で、JAL・ANA・SKY・JEX各社が、東京・札幌・仙台・新潟・熊本・鹿児島・沖縄に就航している。
三宮から神戸空港までは、ポートライナーで最短16分で到着する。都心から近い利便性の高い空港である。

IMG_2452-1.jpg
神戸空港

沖縄を12:25発、JAL3384便で神戸へ、
機材はB777-200、定員の半分ぐらいの搭乗率、平日だからかも…

IMG_2445-1.jpg
那覇空港出発式

那覇空港では、ミス沖縄が記念品を手渡してくれた。
沖縄産のたんかん2個と、神戸のUCCコーヒーが入っていた。

飛行時間は、1時間25分。定刻より5分延で神戸に着陸。
せっかくの開港日なのに天気は雨。

真新しい滑走路を走り、ボーディングブリッジへ。
ガラス張りの綺麗なブリッジでした。

IMG_2450-1.jpg
歓迎式

到着口を出ると、ブラスバンドがお迎え…すごい…
到着するたびに演奏しているみたい、中部のときはなかったのに…

せっかくなんでポートライナーにも乗ってきました!

IMG_2455-1.jpg
神戸空港駅

時間の都合で、三宮までは行けませんので、
新しく開業した区間だけ乗車しました。
開港初日だけあって混雑はしてましたが、
ぎゅうぎゅうって程でもなかったです。

快速まで運転してるのにはビックリしましたが、
普通と1分しか変わらないのがちょっと…でした。

IMG_2460-1.jpg
出発口

出発口は2Fにあり、ほかにATMやお土産屋さんが18店舗、
ポートライナー連絡口となっています。

3Fにはレストラン街、レストランが6店舗、
今回は、讃岐うどんのお店「たもん庵」でお昼を食べました。
ぶっ掛けうどんに、てんぷらを3つのせて、780円だったかな?
なかなか美味しかったですよ。

最上階には展望デッキがありましたが、
雨が降っていたのであきらめました。

1Fが到着口で、レンタカー窓口やフャミリーマートがあります。

全体としてはシンプルなつくりで、
地方空港としては中ぐらいの大きさかな?
デザインはさすが神戸って感じがしたかな。

IMG_2463-1.jpg
神戸の顔となるか

神戸空港~羽田間に7往復運行するスカイマーク、
4月からはJALとコードシェアで9往復に!
そのかわり、関空~羽田から撤退となる…吉とでればよいがどうだろう?

関西に3空港、伊丹・関空・神戸、
大阪湾に3本(近年関空2本になる予定)の滑走路。
3つの空港でお客様の取り合いになると無駄な公共事業と言われるが、
お互いの長所が生かせれば、関空にしろ神戸にしろつくって良かったと、
判断されるのではないかな?

以上、神戸空港レポートでした。

ここから貰った記念品を紹介します!

IMG_2469-1.jpg
神戸到着口で

IMG_2470-1.jpg
神戸出発口で

IMG_2468-1.jpg
JAL搭乗時(神戸出発時)

IMG_2471-1.jpg
しおりと図書カード

IMG_2472-1.jpg
記念キーホルダー

中部空港開港時は、しおりだけしか貰えなかったのに、
今回は、正直ビックリした。
JALまでも記念品くれたんだからね、ほんと初日に着てよかった!

那覇 最終日

うっち~達が帰る日。

IMG_2441-1.jpg
部屋で

あっという間の一週間、遊んでるとほんと早い!

さぁ~みんなで写真と思いきや…社長がいない…
どこ行ったのだろう?

かんちゃんが、朝からなにか調べて出て行ったそうな…
まぁ~単独行動が多いけど、せっかく沖縄来たことだし、
社長が満足できればいいってことで。

残された者でお昼を食べに、
どうしてもよね屋のカレーが食べて帰りたいとの事で、
よね屋に行ってみました!

IMG_2443-1.jpg
まいう~

ちょっと欲張って、沖縄そばまで食べちゃった…お腹いっぱい。

IMG_2442-1.jpg
食堂カレー

IMG_2444-1.jpg
野菜そば

写真を見ただけでも食べたくなっちゃいますよ、一回食べると!
県庁あたりで、定食や、そば屋さん探すぐらいなら、
よね屋によって見てくださいね!お昼からやってますから!

空港まで、ひでちゃんと見送りうっち~達は帰っていった!

社長には会えなかったんだけど、ちゃんと帰ったんですよね?

社長を筆頭に、騒がしいメンバーでしたが、
とってもとっても楽しい時間が過ごせました!

何にもお構いできませんでしたが、
皆様、また沖縄に遊びに来てください!

J隊のみんなも待っているので!

それでは、今回の八重山&那覇編はこれにて、

 お し ま い

那覇の夜 その2

前日飲み過ぎ?というか朝まで帰ってこなかったし…
うちがお昼に出勤するときまで、社長とかんちゃんは寝てた。

遅い日勤で、仕事が終わったのが夜11時、
そのころ、うっち~達は、J隊のひでちゃんと合流して飲んでたみたい。

社長とかんちゃんは、前の日行ってたお店で2次会みたい。
連日のキャバお疲れ様です。財布も体も…

うっち~とひでちゃんは、ライブハウスにいるとメールがきてた。

キャバじゃないし、合流することに決定!
松山のkento'sに向かいました。

ちょうどライブ中でご満悦の二人!
懐かしい、古き良きアメリカのナンバーに酔ってました。

2次会もそこそこに家に帰ることに、
社長達と合流し、家の近くで飲むことに、最後の晩だしね。

軽く飲んだ後、ひでちゃんも家に来て泊まることに。

最後の晩、みんなかなり疲れてたみたいで、即寝状態。
明日みんな帰っちゃうんだよね…ちょっと寂しいかな。

今夜はみんな無事に帰ってこれたし、よかったよかった。

最終日につづく

那覇の夜 その1

うっち~達を宮古島において、
一人、朝の飛行機で那覇に帰りました!

大阪からの友達が阪神キャンプ見に来るので!
キャンプ編は別の機会に書きたいと思います。

うっち~達は、宮古島観光して夜那覇に、
かんちゃんは、オリックスキャンプの清原見てご満悦だったみたい。

ここから八重山編から那覇編に!

うっち~達は、飛行機を早めて那覇に帰ってきたみたい。

那覇でJ隊のつっち~と合流、かんから・カンで飲んで松山へ!

那覇の歓楽街、松山…やっぱいったんだ。
もち、社長さんも一緒に!

IMG_2422-1.jpg
まいったなぁ~

またしても2次会が激しく開催されたみたい。
うちはそのころ北谷で、大阪の友達とご飯食べてました。

IMG_2424-1.jpg
かっこいいでしょ!

うっち~から電話があり、友達を日航アリビアまで送った後、
松山にて合流、みんなできあがって、楽しんでました…よく毎日行くなぁ~


IMG_2425-1.jpg
ツーショット

着いたなり、延長!
前金なんでお支払いは社長のカードで、
「カード払いは10%付きます」にカードを引っ込める社長…
「マイル貯めないの?」でカードを差し出す社長…

J隊のつっち~さんは、うっち~の友達の紹介で知り合ったんですよ、沖縄で。
ちょうど1年前でしたね。それからちょくちょく呑み行ったりして遊んでますね。
まぁ~自分が一番かっこいいと思ってるんで、ほっときましょう~ね。
やっぱ、丸山弁護士に似てるって言われてたみたいだけど…

今夜は車で来たので、アルコールは飲みませんでした。
ほんと、休肝日をつくらないとやばいですからね、明日仕事だし!
みんなはよく飲みますね、感心しちゃいます。

これで、4連荘かな、うっち~達は、やっぱONE NIGHTにはならなかったみたい。

うっち~とつっち~と3人で帰ることに、
残りの社長とかんちゃんは、松山においてきました!

その二人が帰ってきたのは、次の日の午前9時だった…

まだまだ続く

八重山の旅 番外編 

てらさん伝説&事件簿

伝説の男 伝説の男

今日はみんなのアイドルてらさんの

伝説を教えよう

那覇空港着いた てらさんは
いきなりトイレに入ってでてこない

でてこないからみんなで探すと
さっさと先にロビーの外に!

気が使えねぇ~

さらに コンビにトイレに入った てらさんは

携帯トイレに落としてでてきて
どうなったかっていうと

一人車の中で ぼそぼそ きれてる~

ウンもないみたいだ~

キャバクラ行ったてらさんが
店の女の子に「涙そうそう」歌って
とリクエストしたら

あまりにうまくて 自分が涙そうそう

おまけに空港売店で「涙そうそう」Tシャツ買ってる!


がーなすがキャンプに行ったって てらさんに教えたら

「がーなす バーベキューどこでやったの?」って聞かれた

野球のキャンプしらねぇ~みたいだぁ~

そば屋で気を使った てらさんは

「うっち~ 紅しょうが!」
「サンキュ!」って思ったら カビ付紅しょうが!

てらさん やばやばって 紅しょうがを取り出したけど
スープ飲み干し ご満悦

うっち~ カビ入りスープ残したのに

紅しょうが取った意味ねぇ~

伝説の男 伝説の男

またまた 気を使ったてらさんは

餃子のたれに ぜんざいに
持った瞬間こぼして きれまくり

きれてるのは周りだよって!

伝説の男 伝説の男

でも~ みんなのアイドルてらさんは

話題にあふれてる すばらしい人

だからこれからも 伝説つくってください!

伝説の男 伝説の男

以上、てらさん事件簿「伝説の男」バージョンでした。

てらさんへ
これはあくまでフィクションですから笑って許してくださいね!

八重山の旅 うっち~編 その2

悪夢の前夜からのつづき

やっとのことで起き、ホテルを出発!

今日の目的地は、竹富島。
周囲約9.2km。人口約300人の小さな島。
石垣島から船で15分で着きます。
船は、離島桟橋から八重山観光と安栄観光の2社が運行しています。
どちらも30分おきに出ているのでとても便利です!

今回は、港にある平田観光で「牛車・サイクリングコース」
3900円コース(往復船代・牛車観光・レンタサイクルはフリータイム)を選びいざ、竹富島へ!

IMG_2339-1.jpg
離島桟橋にて

石垣島から6㎞、15分で到着。
昨日の鬱憤を晴らすかのような青空、気持ちがいい。

ところで社長ことてらさんは…
朝、一人で早起きして西表島に行ってしまった!
なんだか、猫・猫と昨日からぼそぼそ言ってた様な気がする。
まぁ~てらさんの話はこのへんで。

IMG_2349-1.jpg
牛車
竹富島に着くと、マイクロバスが迎えに来てくれた。
いよいよ牛車観光、
今回は大型特殊免許を持った水牛「竹ちゃん」がおじいと案内してくれました。
竹富島の中心を40分かけてゆっくりと周ってくれ、
最後は、おじいの三味線でご満悦!
かんちゃんは残念なことに、連夜の疲れで転寝していた…もったいない。

IMG_2352-1.jpg
竹ちゃんと記念撮影

おじいの話
~竹富島の道がサンゴの砂で覆われているのは、ハブを発見しやすくするため。ガジュマルの木は石が大好き!石を抱くように大きくなる。これは、カラスがガジュマルの実を食べ、フンを石の上に落とし、そこから芽をだすため。また、この島全体が、国の重要伝統的建造物群保存地域に指定されているため、島には近代的なコンクリートの建物は建てられない。また屋根も、伝統的な瓦でないとダメ。瓦の修理(吹替)の20%は国から補助が出る。屋根の上のシーサーは一軒ごとに顔が違う。昔は作った人の顔に似ていたらしいが、最近は犬に似てきてる。~
など、いっぱい聞かせてもらえました。おじい、ありがとう!

IMG_2362-1.jpg
伝統的な瓦屋根
IMG_2382-1.jpg
花とシーサー

牛車観光を満喫後、自転車で島内探検に!

IMG_2366-1.jpg
気分爽快

星砂で有名なカイジ浜へ、
天気もいいし景色も最高、てらさんも郵便貯金じゃなく
せっかくの景色見に来ればよかったのに…残念。

カイジ浜からコンドイ浜へ、
何も考えないで時間がゆっくり過ぎていくのが最高の贅沢。

IMG_2356-1.jpg
竹の子

お腹もすいたので、竹の子へ!
もち、八重山そばを注文、ついでにビールも!

IMG_2358-1.jpg
八重山そば

八重山そばサイコ~
沖縄そばよりもさっぱりしていて美味しかった。
お店のおねいさんも、あゆ似でかわいいし…味に関係ないって?
まぁまぁ~店全体の感じも書かないといけないじゃん!

時間もあることだし西桟橋でまったりする事に。

IMG_2379-1.jpg
昨日の反省?

桟橋で寝そべって、青い空を見て、波の音を聴き、
目を瞑ると、なんともいえない心地よさが…

この島の時間だけが、ゆっくり流れているように錯覚する。

ゆっくりでき最高な時間を過ごせて、幸せな気分のまま帰途に。

ところがかんちゃん、顔面蒼白…昨日までの疲れが出たらしい…
話もできないくらい、やばそう…
なんとか石垣島に戻ってきたって感じ、これから宮古に行くのに…

港でてらさんと合流、てらさんも後から竹富島行ったらしい。
船会社が違ったらしいので会わなかったみたい。


石垣空港に着いてから、かんちゃんも少し元気に、良かった。

IMG_2386-1.jpg
石垣空港

JTAの飛行機で30分、あっという間というか、みんな寝ているうちに宮古島に到着。

レンタカーを借りて、ホテル「アイランドコーラル」へ。
ここの場所がよくわからず、細い路地で大苦戦、
ドライバーうっち~の腕の見せ所!…見せなくて良かったんです結局は…
駐車場も大通りに面したところにあったしね。うっち~お疲れでした!


IMG_2396-1.jpg
中山
今夜の宴会は、く○たでか○○こさんご推薦の
中山と書いて「ちゅうざん」と読む、居酒屋さんで開催されました!
ちょっと週末で混んでましたが料理もいろいろありなかなか良かったです。

その頃、てらさんは夜の街のこと考えてたみたい、
かんちゃんがあおりまくり!…すぐ流されるてらさん。

店を出て、夜の街に消えるのかと思ったら、
ホテルに帰ってました。
今夜はみんな、おとなしく眠りにつきました…ほんとよかった。

次回に続く

八重山の旅 うっち~編 その1

うっち~、かんちゃん、てらさんが沖縄へやってきました!

初日は、やすくんも参加でよね屋で歓迎会。
沖縄そば、食堂カレーにご満悦。

次の日うっち~達は先に石垣へ、
うちは泊まりの仕事をやって明けで追いかけることに。

明けも終わり、石垣島へ!

空港にて合流、
甲子園、離島からの出場を果たした「八重山商工」へ、

IMG_2281-1.jpg
グランドにて
グランド立ち入り禁止ですが、ちょっとお邪魔して記念撮影。

八重山商工を後に、川平湾へ!
ちょっと曇っていたが景色は最高でした。

IMG_2291-1.jpg
Mポーズ

日も暮れちゃったんで今日のお宿、スーパーホテル石垣島へ、
夕食は焼肉金城、てらさんがどうしても行きたいらしいのだが、
地元出身の人から言わせると、やまもとに行ったほうが良いとの事。
それならば、てらさんより地元優先という事で、焼肉やまもとへ!


IMG_2304-1.jpg
飛び入り?

焼きしゃぶのお肉の美味しいこと、いくらでも食べれる…ほんとまいう~
ちょっと焼いて、オニオンスライスで巻いて食べるんですよ、これ最高!
ここでハプニング!
いるはずのないマテさん登場!…一同唖然、しかもジャージで。

みんなびっくり!…うち以外はみんな知らせてなかったのでおどかし大成功!
地ビールも満喫してお店を後に、
かんちゃんとうちは内装も最高、阪神グッツがいっぱいあった!
この店は居心地が良い、店長さんは阪神フャンだし最高!
絶対石垣来た時は、また行くでしょう!

お腹もいっぱいになったんで、次は夜の街?
先発隊は昨晩も暴れたらしいのだが…今夜も行くことに決定!

しょ~がなく、先輩達についていくことに、
お店に入る前に、しぶっていたらてらさんが、おごってあげるから行こうって、
その言葉を信じお店に突入!夜の部スタート!

IMG_2315-1.jpg
両手に花
みんな飲んで飲んで、
IMG_2325-1.jpg
ハイポーズ!
酔っ払って、よっぱらって、
IMG_2327-1.jpg
満面の笑み
社長と言われご満悦!
気分がいいのか、延長連発!…知らないうちに延長・延長…

IMG_2316-1.jpg
延長知らずに楽しんでます!

IMG_2334-1.jpg
熱唱!
One Night Carnival熱唱、この後ONE NIGHTですまないことになるとは、
この時はみんな知らなかった…

お会計で社長ことてらさんは、おごってくれるはずがいきなり割り勘で!
え~聞いてないよ~おごるって言ったんじゃ~ないのかよ。

知らないふりで結局割り勘に…一人で勝手に延長して、
女の子にもフリードリンクにしてたし…最悪。

こんな感じで、今回の旅が始まった…つづく

到着!

幻の泡盛、泡波の一升瓶が無事到着!

沖縄から卒業するときに仲間で飲もうと思います!

今度写真載せときます。

ちょっと高かったけど、満足!

旅行中!

石垣、宮古と島巡りしてます!今日那覇に帰ります。帰って落ち着いたら旅行のこと報告したいと思います。お楽しみに(^O^)v

東横イン

東横イン、野球見に遠征するとき良く使わせてもらいました。

確かに安くて、朝ごはんが食べれるのは魅力でした。

最近使ったのは、といっても去年福岡に阪神戦を見に行ったときかな?
博多駅近くでしたね。

沖縄には、旭橋・美栄橋・おもろまちに3店舗あります。
たぶん、全部が違法だったのではないかと…

使う側からすれば、安くて綺麗なのは大歓迎ですが、
社会的に、体の不自由な方に対しての配慮が、
営利追求に走ってしまい、おろそかになったのかもしれませんね。

父が車椅子生活をしていたので、いろいろなホテルや交通機関を
使わせていただきました。

確かに、航空会社とか鉄道はやさしかった。
一人のために、職員さんが搭乗口まで車椅子を押してくれ、
優先的に搭乗させてもらえて良かったし、安心できた。

ちょっとしたことなのかもしれませんが、
体の不自由な方は、誰でも心の中では「迷惑をかけてる」と思ってます。
自分の力ではどうしようもないことがあるんです。
そのことを周りの人が助けてあげてほしいのです。

父に、「いつもごめんね」と言われるのが辛かったのを思い出しました。
父は2年前に亡くなりましたが、
一緒に沖縄旅行に来たときは、まだモノレールはできていませんでした。
乗り物好きの父のことだから、乗せてあげたかったなぁ~

まさか自分が、派遣で沖縄で働くとは思ってなかったし、
人生と転機というか巡り会わせって不思議ですね。

沖縄のモノレールはバリアフリー日本一ですから、
もし乗る機会があったら、いろいろな設備を見てみてくださいね!

来客

本日より東京から、派遣元の会社の友達が来ています。

せっかく南国沖縄なのに、風が強く寒い…

東京は昨晩、氷点下ちかくまで気温が下がってたみたいで、
まだ沖縄暖かいって…

沖縄の気候に慣れてしまうと、15度切ると寒く感じてしまう。

明日から石垣島に友達は行ってしまう。
うちは仕事で一日遅れで合流予定!

天気がよければいいのですが…

サムズ

先日、内地から友達が来たのでステーキを食べに行った。

サムズ…沖縄では有名なステーキ&シーフードのレストランチェーン

国際通りに、
帆船の客室をイメージした店内の、サムズ「アンカーイン」と、
トロピカルなイメージのポリネシアンスタイルの、サムズ「マウイ」がある。

今回は、サムズ「マウイ」に行ってみた。
店の前には、待ってる人が多く、
携帯を教えて空いたら呼んでもらうことに…

国際通りをふらふらして10分くらいで呼び出しが、
まぁ~早いほうかな。

サムズといえば、
目の前でステーキを焼いてくれるパフォーマンスが売りだ!

ディナーコースは、
ステーキとタラバガニかバーベキューリブが選べる。
また、豪華なステーキ&ロブスターなんてのもある!

今回はステーキとバーベキューリブのコース。
ビールで乾杯。お通し?のパパイヤのキムチがうまい。
肉団子&紅芋チップスが続いてでてきた。

ここでシェフ登場!

特製カレースープを飲みながらパフォーマンスを堪能、
しかし、ここでハプニング…塩・コショウの味付けがすんで
塩の缶を回し、背面キャッチで決めるところを
なんと、隣のテーブルまで投げちゃった…

ちょっと笑えなかった…こんなこともあるんだ…唖然

気を取り直してステーキを食べ、ご満悦。

今日のシェフは、前半の失敗がかなり堪えたらしく、
その後、投げ技はやりませんでした…
周りのシェフはバンバン投げてるのに…

あと、コースにはサラダ・ライスorパンが付きます。
ビールを飲んで、4000円ちょっとですね。

ステーキが好きな方、
かっこいいパフォーマンスを見たい方は食べに行ってみてください!

サムズグループには、北中城のサムズ「カフェ」 
空港近くの、サムズ「バイザシー」など、お店によりムードが変わり、
お姉さんのユニフォームも各店ちがうのでチェックしてみては?

ハロウィンのときはコスプレも見れますよ!

個人的には、特製インディアンカレースープがすき!

以上、サムズでした。

復活

う~ん、残念。

女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン、シングルス決勝で第2シードのエレーナ・デメンチェワが元世界女王のマルチナ・ヒンギスに6-2、6-0で快勝し、初優勝した。
 3年余りのブランクから今季復帰したヒンギスは準決勝でマリア・シャラポワを破るなど健闘したが、2002年のこの大会以来となるシングルスの優勝を逃した。

ヒンギス応援してたんだけどなぁ~
ちょっと昨日の疲れがあったのかな?応援してたんだけど…
うちが応援していたから負けたのかな?…競馬もダメだったし…

というか、ヒンギスを見てテニスをやりたくなってしまった。
うちも3~4年ぶりの復帰になるぞ!
早速、東京帰ったらラケット持ってこないと。
えっ、ラケットあるのかって?
もちありますよ、昔はけっこうやってたんですよ。
うまくはないけど…

こちらの会社でも、テニスやる人いるみたいだし、
健康のため復活しちゃいましょう!

おきものの皆様、テニスやる際はお声かけてくださいね!


シルクロードS

今週はシルクロードS!

先週は3重賞あったけど、
根岸Sのワイド3-12、800円を2000円獲っただけ…
結局残高を減らすことに…
あまり全部のレースに手を出すのはダメだなぁ~と反省。

というわけで、日曜日の2レースで勝負!

予想
シルクロードS

◎アイルラヴァゲイン ○ギャラントアロー ×キーンランドスワン
△ディープサマー マイネルアルビオン

展開としてギャラントアローが逃げ、ハイペースになれば京都コース得意のキーンランドスワンが抜けるかも。好位のアイルラヴァゲインの3着以内は堅いので本命に。

ワイドの、3-14・5-14・6-14・12-14・4-6

遊びで3連複フォーメーション(予想だけかも)
1 4・14
2 4・14
3 4・14・5・6・12・16

共同通信杯

◎フサイチリシャール  ○アドマイヤムーン

この2頭でよいのではないかと、
馬連・ワイドもオッズしだいで勝負ですね。
わいどで2倍あるかないかだと買えない。

見てるだけがよさそうな感じがする、儲からないからね…

現在の成績は、プラス9万です!
目標は毎月1万勝って、年間12万!

今年はハイペースで勝ってますがたまたま、
あまり大きく賭けず、少しずつワイドで攻めて行きたいです!

よね屋

モノレールの県庁前から国際通り方面へ、
国際通り入口のおきなわ屋のシーサーの前を通り5分で着く。

昼は定食屋さん、夜は居酒屋へと変身する。
県庁の前だけに、公務員風の方が多い気がする。

yoneya01.jpg
よね屋

沖縄の会社の部長さんに連れて来てもらってからは、
ちょくちょく飲みに来るようになった。
もう1年以上きているかな?

一応、ボトルもキープしてある…久米仙ブラウン
派遣共同のボトルなので、
なくなったら入れておくというルールがある。
たまたま昨日なくなってしまったので、入れておきました。

店は、カウンターと座敷に分かれていて
いつも座敷で飲んでいる。
そこにはガスという犬がテーブルの下で寝ていることが多い。
昨日もやっぱりいて、一緒にに行った先輩とじゃれていた。

ほんと素朴で安心できるお店で、
マスターとママさんは、沖縄のお父さん、お母さんという感じがする。

何がいいって…なんだろう?
よくわからないけど、居心地がいいのかなぁ~
連れてきた人がリピーターになるくらいだし…

ここのメニューは少ない、ただ家庭的で沖縄の味が楽しめる。
特におすすめが沖縄そば!(450円)
その辺の専門店よりもおいしい、
お父さん自慢のこだわりのそばである!
そばだけでも食べれるので、国際通りで遊んだ帰りにでも寄って!
うちが好きなのは野菜そば。
野菜たっぷりで沖縄そばタンメン風って感じ。

チャンプルには、ゴーヤ・豆腐・ソーメンなどあり、
ラフティも絶品。おでんのデビチは是非食べてみて!
昔懐かしい、食堂カレーもあるので機会があれば食べてみてください!

お父さんがご機嫌だと、ギターの弾き語りが聴けることもある。
また酔っ払って仕事していないときもある、たまに…

昨日は札幌からのご夫婦と知り合った。
共通の話題が阪神…どこにでもファンはいる、キャンプ中だしね。

前に来たときは、スロバキアのジャージを来た外国人の
団体様が飲んでいた!
よね屋さんは民宿もやっているんで、そこに泊まっているみたい。

帰る前に一度泊まってみるのが夢かな…

ここに来ると、
まず生ビール、おでん、チャンプル、島酒、〆にそば。
こんな感じで飲んでます。

お昼に来たときは、食堂カレーかゆし豆腐セットがいい。
お値段も安いので、いっぱい食べてみてください!

任期も残り1年を切ってしまいましたが、
東京に帰っても、沖縄来た時は絶対に寄るでしょう。
いつまでも、マスター、ママさんが元気でいてほしいです!
ガスもね!

休日は休みなので、平日に行ってみてください!







斑尾スキー2006 スキー編

前回の続き

朝起きてびっくり!
昨日の晩からずっと雪が降り続いていたみたい…
今回もスキーはできないのかな?ちょっと不安…

窓の外は雪・雪・雪
一面ガスで視界も悪そう…
そこに館内放送
「本日リフトは視界不良のため運転を見合わせています」

せっかく斑尾まで来て、珍しく早起きしたのに…なんでだろう?
誰かの祟り?

場所変えて滑るしかないのかな?
と、ドライバーが車に行くと、えっ…

20060201222851.jpg
かわじぃ~号

20060201222902.jpg
うっち~号

なんじゃこれ!
車が埋まってる…どうしよう…

その頃、その他大勢はのんびり朝食を食べてました。
うっち~、ゆたちゃん、かわじぃ~帰ってこないね、どうしたのかな?

しばらくすると、雪をかぶったドライバー達…

事の重大さに気づき、着替えて車のところへ、
ほんとに埋まってる!
どうにかドライバーさんたちが雪かきしてくれたので助かった。
ほんと、手伝わなくてごめんなさい。

車も雪の中からどうにか発進、今年も斑尾では滑れなかった…
少し行ったところで周りが見えなくなった…ホワイトアウト!
何も見えないし、方向すらわからない…怖い

何とか視界も回復、目的地を軽井沢にし出発!

今度はカードをしっかり入れて、ETCを通過、
P.Aでかわじぃ~号の女の子がうっち~号へ移動。
かわじぃ~号は男だけに…ちょっとさみしいかわじぃ~
ここで、つる&かんちゃん復活トーク…
内容は書けません…あまりにすごいので!

そんなことで、佐久まで来たらここでいいんじゃん。
佐久スキーガーデン「パラダ」で滑ることに、

IMG_2223-1.jpg
いい天気

スキー班  かわじぃ~、きみちゃん、が~なす
スノボー班 うっち~、かんちゃん、ゆたちゃん、やすくん
      ひろちゃん、しげっち、つるちゃん

天気は最高だし、雪質も良好!最高の一日でした!
沖縄帰ると当分スキーなんて来れないし、
思いっきり楽しんじゃいました。

IMG_2228-1.jpg
夕日を背に

みんな無事に終了。

IMG_2232-1.jpg
おつかれ

お疲れ様でした!また来年も斑尾?ツアーやりたいなぁ~

IMG_2233-1.jpg
イェ~イ

日も暮れ、家路に着くことに、
佐久平の夕日がとても素敵に輝いていました!

IMG_2230-1.jpg
佐久平からの夕日

今回も斑尾では滑れなかったけど、
楽しいスキーツアーになり、沖縄から来てよかった、ほんとに!

また来年も誘ってください、お願いしますね!

参加者の皆様、お世話になりました。
沖縄に来られるときは、連絡くださいね!
やすくん共々お待ちしていますので!

それでは、また会う日まで!

終わり

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する