2006-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕

やっとセリーグも開幕しました!

うちの応援しているチームは阪神です!
沖縄にいるので神宮球場の開幕戦に行けません…

仲間がスタンドで応援してくれてたんですが…負けちゃいました。
8回にチャンスがあったんですが、残念。

まだ始まったばっかです、気を取り直して
明日は勝ってもらいましょう!

兄貴こと、金本はHRにタイムリー、
それに比べて井川はHR打たれるし、しっかりせんかい!

兄貴が絶好調だし今年もペナントいただけるかな?

沖縄から応援してますので、阪神の選手の皆様、
怪我をしないで、明日から頑張ってください!

福岡の交流戦は見に行く予定なので、
その頃までには、首位にいてチョ~だいね!
スポンサーサイト

さよなら、ジャンボ

 騒音対策の一環で、大阪空港へのジャンボ機(ボーイング747)の乗り入れが3月末で終わる。
 
 滑走路近くの公園や川の土手などの見物スポットが、航空ファンや親子連れで連日にぎわっている。機体がごう音を立てて通過する様子を、写真に収めるなどして名残を惜しんでいるという。

 伊丹空港にはずいぶんお世話になりました。大阪行くときは関空よりも便利だし、甲子園にも近いしね。今度は神戸ができたしなかなか使う機会がないかな?
 
 伊丹空港は住宅地の中にある分、制限が多く騒音対策でジャンボ乗り入れ禁止前から、使用時間の制限があり、早朝・深夜便がだせないなど問題が多かった感じがする。

 今回ジャンボ乗り入れ禁止で、関空・神戸に東京便がシフトされるのかな?国土交通省もそれを狙っての規制だと思う。
 残念だけどしょうがないのかな…

 もし飛行機の写真撮りたい方は、沖縄那覇空港近くの瀬長島に来てください!
 
 真上をジャンボから戦闘機まで飛んでるの見れますので!

 瀬長島からの写真です。ジャンボではないですけど…
 
IMG_1263_2-2.jpg
進入時
IMG_1265_2-2.jpg
着陸直前

 真上を航空機が飛んでるのをここまで近くで見れるのもないのでは?

 航空機マニアでなくても、感動する沖縄の名所です!

ありました・・・カニ!

国道58号線の「カニ注意」の標識、
復活していました!

今日、国頭村の焼肉「龍」行くときに確認しました!

あいかわらずかわいいカニさんのイラストでした。

写真?

ドライバーのため撮り損ねてしまいました…
しかも日が暮れていて…

来月は、焼肉「龍」のお店紹介と
カニさんの標識しっかり取材してきますのでお楽しみに!

今回は、パンチ山ちゃんの家族と焼肉「龍」行ってきました。

近いうちにブログで報告しますね、こちらもお楽しみに!

よく寝るなぁ~

最近良く寝れる。

ボウリング大会や野球の試合とかあって、
体を使ってるからかな?

今日を11時まで寝ていた。
昨日12時前に寝たから約11時間…寝すぎ?

というか、朝起きれなくなってるのかな?
早日勤のとき以外に8時とかに起きたこと最近ないなぁ~
この一週間、10時間以上毎日寝てる…健康なのかな?

で、睡眠十分なんだけど、いままだ眠い…
これから泊まり仕事なのに…

コーヒーでも飲んで、仕事に行ってきます!

仕事中は寝ませんので、ご安心を!

G1 連勝!

高松宮杯

う~ん、惜しい…首差。

俺は待ってないぜって感じ…

まぁ~予想通りの展開でなんとかワイドで馬券ゲット!
13-14・11-14のダブルで。

単勝ははずしましたが複勝しっかり持ってました!

あと、三連複を少しばかりでなんとか儲かりました。

ラインクラフト号、ありがとう!
次回も頼みますよ!

これで、フェブラリーSに続き2連勝、やったね!

次回は桜花賞までお休みして、3連勝狙います!

予想を信じてくれた方は、取れたのかな?

高松宮杯

高松宮杯、今年2回目のG1!

G1連勝のための本命は、ラインクラフト

昨年かなりお世話になったお馬さんです。

相手は、シーイズトウショウ・シンボリグラン・コパノフウジン・
キーンランドスワン・ギャラントアロー・マルカキセキ・
オレハマッテルゼ まで。

ワイドで、9-14・13-14で勝負。
あとは押え程度にちょっと買っておくくらいで。

あとは、単勝14で勝ちに行く!

頑張れラインクラフト!

馬連は買わない予定、最近買うとはずしてるので…

ここんとこやれれっぱなしなので、高松宮杯で復活しなければ!

頑張れラインクラフト!

国道58号線 その2

書いてる途中に約束の時間になってしまい、
中途半端なところで終わってしまいごめんなさい。

では、続きです。

 国道58号は、沖縄を占領した米軍が整備・指定したHighway No.1(那覇市~国頭村)がその起源となる。当時は緊急時の滑走路としての利用も考えられて作られていた。1952年4月1日の琉球政府発足後、琉球政府の道路法に基づき、読谷村大湾~名護町名護~国頭村奥は政府道一号線(政府道は日本の国道に相当)に認定されたが、那覇市明治橋~読谷村大湾は米軍が管理する軍道のままであった。読谷村~名護町についても、政府道にはなっていたが、管理は米軍が行っていた。1972年4月25日、軍道の管理が琉球政府に移管された。
 琉球政府時代は、南北の道路が奇数、東西の道路が偶数で付けられていたそうです。アメリカの国道がそうみたいです。

 その年の5月15日、沖縄は日本に復帰した。それと同時に、政府道一号線を含む鹿児島県鹿児島市から沖縄県那覇市までの区間が一般国道58号に指定された。

 ほとんどの区間が海上であり、鹿児島市内は700メートルしかなく、種子島・奄美大島を通過してはいるが、国道58号のイメージは沖縄といってもいいのでは。
 沖縄では「ゴッパッチ」と親しまれている。ただ、那覇・浦添・宜野湾辺りでは渋滞がひどく困ったもんである。名護から奥までは海岸線を走りとても気持ちがいい。ドライブには最適。沖縄の人から言わせると、那覇から名護は遠いと言う。まして辺戸岬なんて…な感じらしい。

 58号線を走ると沖縄がわかるような感じがする。那覇市内では沖縄の官庁街・歓楽街を通り、浦添~宜野湾~嘉手納までは米軍施設が多くあり、嘉手納を抜け恩納村~名護にかけてはリゾートホテルが多い観光地、名護から先はやんばるの自然と沖縄本来の自然が見られる。

 沖縄来た時は、レンタカーで一度、58号線を北上して見てください。一日で沖縄のことがわかるんじゃないかな?
 ただ、渋滞に関しては我慢してくださいね!

 写真とかあればよかったんですが、字ばっかでごめんなさい。
 
 今度ちゃんと取材してきますので!

 
 

国道58号線

国道58号線、
日本でも珍しい、海上区間のある国道である。

鹿児島県鹿児島市中央公園~沖縄県那覇市明治橋までの255.5キロ。

鹿児島市中央公園~鹿児島港はたったの700メートル、

海を渡り、種子島へ。
西之表市西町~熊毛郡南種子町約50キロ。

さらに海を渡り、奄美大島へ。
奄美市笠利町里~大島郡瀬戸内町古仁屋約72キロ。

またまた海を渡り、沖縄本島へ。
沖縄県国頭郡国頭村奥~那覇市明治橋約125キロ。

海上区間とは鹿児島港~沖縄県国頭郡国頭村奥までをいいます。

この続きはまた…

波布食堂

那覇港にある波布食堂、
はぶと読みますが、大盛りで有名なお店に行ってきました。

060322_1203~0001.jpg
波布食堂

場所は那覇港を入ってすぐあり、
入口に看板も出ていますのでわかりやすいと思います。

メニューは、沖縄そばからとんかつ定食、カツカレーに
各種チャンプルがあり、どれも凄まじいくらいの量です。

カツ丼を注文してみました。

060322_1214~0001.jpg
カツ丼


060322_1214~0002.jpg
アップ

でてきてビックリ…凄すぎ…
ご飯が隠れてるし、お肉は普通のとんかつ2枚分は楽にのってるし…

しばらくどこから手をつけていいか、わかりませんでした。

後輩は、とんかつ定食頼んだんですがこっちも凄い!
お肉2枚に、目玉焼きにサラダをたっぷり…

お昼に行ったので厨房は戦場と化していて、
次から次へと大盛りメニューが出されていく、
見ているだけでわくわくしちゃった!
ゴーヤチャンプルはゴーヤが丸々一本入ってるし恐ろしい。

060322_1247~0001.jpg
戦場

今度来る時はここの看板メニュウー、肉そばにチャレンジしてみたいです!
そばの上に、タワーのように具がのってました、凄いんです。
ぜひ、行く機会があれば肉そばチャレンジしてみてくださいね!

なんとか時間をかけて食べきることができました。
しばらくはカツ丼はいいかなぁ~と思うぐらい凄かった。

値段もビックリ、カツ丼600円、とんかつ定食600円ですよ、安い!
お腹すいたとき、また来たいですね。

ちなみに500円のチャーハンが下の写真です!


060322_1249~0001.jpg

黄砂

先日沖縄で、今年初めての黄砂が観測されました。
仕事をしていましたが、ちょっと気がつきませんでした。
去年はなんとなく空が黄色がかっているのを見たことがあります。
ただ、黄砂と言われればそうかなってくらいでしたが…

黄砂とは

 黄砂現象とは、東アジアの砂漠域(ゴビ砂漠、タクラマカン砂漠など)から強風により吹き上げられた多量の砂塵が上空の風に運ばれて日本、韓国、中国などで降下する現象をいいます。濃度が濃い場合は、天空が黄褐色となることがあります。一般に強風により発生することから風送ダスト、あるいはその組成から鉱物ダストと呼ばれているが、それもあわせて大気中を浮遊する鉱物粒子を黄砂と呼んでいます。
 
 日本における黄砂現象は、春先から初夏にかけて、東アジアを経由する低気圧の通過にともなって観測されることが多く、黄砂現象発生時には空が黄色く煙ることなどにより、一般にも広く知られている現象である。

今度、黄砂が来たとき写真とって見ますね!
次の日の新聞でわかる位なので、あまり期待しないでください。

黄砂だと思ったら、違ったってこともあるんで…

決勝 WBC

昨日は勝ててよかった!

韓国に6-0で勝て決勝に進出、
韓国には申し訳ないけど、ルールだからしょうがない。

本来なら決勝で韓国とあたるようなルールならいいのだけど、
今回の大会ルールははっきりいっておかしい…
アメリカが優勝するためのルールみたいで…

だから、日本が救われたのかな?

ここまで来たのだからキューバにも勝ってほしい!

オリンピックでは松坂が投げ勝っている。
明日の先発も松坂!
あとは打撃陣が早めに点を取ってほしい。
そうなれば優勝も見えてくるのかな。

日本中が野球にこんなに応援したことが今まであったかな?
WBCによって少しは野球の人気が回復したかな?

最近はサッカーにおされ気味の野球、
一野球ファンとして、優勝して人気を回復してもらいたいし、
もっと日本の野球が発展してくれればいいと思ってます。

明日は悔いのない試合をして、優勝してください!
がんばれ、王JAPAN!

沖縄では地上波での中継がない…残念

転勤の季節

うちの周りでも転勤の話が…

J隊の知り合いも2人が福岡へ、
また、野球の友達も福岡へ転勤、
なぜか福岡が多い。

派遣できているうちの契約は2年、あと半年ちょっと。

延長があるかはわからないけど、時間が経つのは早い。
あっという間に1年半が過ぎてしまった…

仕事にも遊びにも生活にも慣れ、今が一番楽しいかな?

できれば沖縄にいたいと思っても、
東京の実家のこともあるし難しいね…もう少し沖縄にいたいけど。

まぁ~いつまでいられるかわからないけど、
沖縄生活楽しみたいと思います!

WBC

う~ん、悔しいですね…

韓国に2回も負けるとは、
というよりも、2回とも勝てなかったというべきかな。

韓国には勢いだけでなく、
国あげてのにんじん作戦が成功したんではないかな?

日本には兵役はないけど韓国にはある。
芸能人も関係ない…
成人男性の義務である軍入隊を果たす必要がなくなるという
「特権」が、選手を動かしているのかな?

実際には「特権」が認められるかは不明みたいだが…

日本には韓国を倒すって気持ちが本当にあったのかな?

歴史的、政治的に韓国を含むアジアとはうまくいってない今の日本。

イチローが韓国を挑発する発言は、身内に対してのものだったのかな?
イチローは「屈辱的な日」とコメントしたけど、
他の選手は、「力不足」とか言っていた…なんで?

日本がアジアの野球を引っ張ってきたんじゃないの?
もっと、自信を持ってプレーをして、全力で負けましたって帰ってきてほしかったなぁ~

選手を比べると、日本の選手のほうが技術もあると思う。
オリンピックでもいい試合はするけど、結局勝てない…

勝てないのではなく、勝つという気持ちがないんじゃないの?

厳しいこと書いてますが、
ファンももっと厳しい目で見てあげてほしい。

野球は見るのもするのも好きです。
だからこそ、よくやったではなく、何やってるんだと選手にいいたい。
日本の野球はこんなもんではない、ファンならみんな思っている。

だから、次回の国際大会、特にアジア・韓国と戦うときは、
絶対に、今回の悔しさを忘れないで、完膚なきまでたたいてほしい。

残念な結果だったけど、野球の試合を見て悔しい思いをしたのは、
2003年日本シリーズの第7戦以来かな…

韓国にだけは正直勝ってほしかったなぁ~

日本代表の残された少しの運にかけて、
明日のアメリカ・メキシコ戦でアメリカが負けてくれるのを期待して、
準決勝にいってほしいと心の中では思ってる。

こんなわがままなファンじゃだめかな?
好き勝手いってるのに、結局日本チームを応援している。

選手の皆様、悔しさを忘れないで、
もうすぐ開幕するプロ野球で、代表だったプライドを見せてください!
期待してます!


安比スキー2006 その4

最終日…うちだけ先帰るのです。
ほんとはもっといたいのだけど、沖縄は遠いし仕事がある。

みんなと朝食を食べ、
みんなはスキーの準備、うちは帰り支度、なんか寂しい~

みんなを玄関で送り、ひとり列車の時間までペンションのラウンジでまったり。
若パパさんとコーヒー飲んだり、昔のASC伝説のビデオ見たりしていました。
ビデオの内容がすごいこと、ここでは書けない事だらけ…みんな若いしすごい!

そんなことしているうちにお昼に、
ペンション自慢の牛筋カレーが登場!

IMG_2667-1.jpg
カレー

オーナーと若パパと三人、男だけのお昼ご飯。
この組み合わせでの食事はなかなかできませんって感じ。

カレーはめちゃくちゃ辛いってことはないけど、まいう~
冷凍のお土産もありますので、ペンションサンダーパパ来た時は買って下さいね!

ご飯を食べたら出発の時間になってしまった。

あっという間の安比スキー、来年はペンション20周年!
来年も安比に帰ってくるぞ、絶対に!

若パパさんに安比高原の駅まで送ってもらい、
12:40の快速「八幡平」で盛岡に、

IMG_2668-1.jpg
快速

盛岡でお土産を買い、はやて・こまちで東京へ、

IMG_2669-1.jpg
はやて

IMG_2670-1.jpg
こまち

盛岡駅で、八戸発のはやて号と秋田発のこまち号を連結、16両で東京に向かいます!
今回はこまち号へ乗車、二人掛けだし快適な旅でした!
新幹線乗るのも久しぶりだし、ちょっと楽しかった。

羽田からJALで沖縄着いたらめちゃ暑い…気温差ありすぎ…

CM

ペンションサンダーパパでは、陶芸体験ができます!

IMG_2662-1.jpg
ASCメンバーの作品

安比高原はスキー以外にも、春の山菜、夏はテニスにゴルフ、
秋は山の味覚と一年を通して楽しめます!

安比高原の宿泊は、是非ペンション「サンダーパパ」をよろしくお願いします!

以上が2006安比スキーでした!

おしまい

安比スキー2006 その3

マテ編です。
嫌がらずにどうかお付き合いしてください。

スキーから帰って来て一足先に夕食に!
マテさんは、ちょっと遅い到着なので。

今夜のメニューはこちら!

IMG_2648-1.jpg
白菜がグッド!

白菜がほんと美味しい、えびのアクセントがなんともいえないです。

IMG_2649-1.jpg
やわらかお肉

また辛いのかと思ったら、トマト風味のやさしいお味でした。
お好みで七味唐辛子をかけると、またピリッとしてまいう~でした。

IMG_2650-1.jpg
かにですよ!

初顔合わせ、新作?それとも実験?
そんなことはないですよね、料理長?
カニとなんだろう?クリーミーなソース?とブロッコリーの歯応えがなんともいえない! 

IMG_2652-1.jpg
手作り餃子

待ってました!これを食べないと安比から帰れないぐらい大好き!
いくつでも食べれそうな感じです!

IMG_2653-1.jpg
スープ

スープで〆、お腹いっぱいになりました。

IMG_2657-1.jpg
お腹いっぱいです

料理長さま、ご馳走様でした!

このペンション来ると太って大変なんですよ(笑)

あっ、帰ってすぐ健康診断だった…笑えないかも…

ようやくマテさん到着、おひとりの食事。

IMG_2658-1.jpg
会長と

寂しそうだからみんなで付き合い、ビールを飲んだ。

マテさんが来ると、やたら騒々しい…ほんとよくしゃべる。
ネタが良く尽きないもんかと感心してしまう…

マテさんも来たことだし、ジェンガをやることに!
昔は毎晩やってたんですが、ほんと久しぶりに復活。
負けたら安比高原のアイスを奢ることになってる。

ペンション代表の若パパも加わり、いざ勝負!

2順目でまてさんがあっけなく倒しちゃた…予定通りの展開?
まぁ~まてさんご馳走様でした。美味しかったです、アイス。

この悲劇は翌日も続いたみたいですよ。
うちは帰ってから報告受けたんですがね、やっぱまてさんだ!

あっという間に寝る時間、最後の晩が終わってしまった。
来年は、ゆっくり来たいと思います。

最終日につづく

安比スキー2006 その2

二日目、

昨日の天気が嘘のような青空!
よしくんの行いがよかったのかな?

朝食を食べ、いざゲレンデへ!

IMG_2610.jpg
和食です!

夕食は中華ですが、朝食は和食、こちらも美味しいです!

IMG_2647-1.jpg
ペンションとエルグランド

IMG_2613-1.jpg
ペンションのみんなと!

ペンションからゲレンデまで車で5分、駐車場も広くていい。

雲ひとつない青空には、まっすぐな飛行機雲。
北海道に行くのかなぁ~なかなか見れないもん見て感動!

IMG_2635-1.jpg
飛行機雲

安比高原スキー場には、
セントラル・ザイラー・セカンド・西森ゲレンデに分かれています。

今日は、セントラルゲレンデから安比ゴンドラで山頂に行き、
ザイラーコースを一番下まで滑り降り、ザイラーゴンドラでまた山頂に、
今度は、中級車向けのセカンドゲレンデへ、ここの景色が最高!

IMG_2618-1.jpg
セカンドから岩手山

こんな天気がいいのは、安比来て初めて?って言うくらい気持ちがいい!
平均年齢高い割には午前中休みなしで滑っていた…明日以降が心配。

と、怪我する前にお昼にすることに。
ここで事件発生!
ハヤブサコースを降りてきて、レッドハウスに着いたとき、
よしくんのブーツが割れた…見事に!
しかもペンションの若パパからの借り物を…

IMG_2633-1.jpg
やっちゃった

借りるときからすでに割れていたらしく、よく持ったほうかなって感じ。
よしくんが怪我しなかったんでいいとしましょう。

センターハウスに戻って、ブーツを借りスキー再開!

IMG_2623-1.jpg
壊れる前

IMG_2626-1.jpg
気持ちいい

IMG_2624-1.jpg
疲れたぁ~

最後に、西森ゲレンデに行くことに、
圧雪していない上級者コース、雪質・景色もまた最高!

IMG_2642-1.jpg
西森から岩手山

やまばとコースを降りてきて、またゴンドラに。
今日はほんとに良く滑った、近年ないくらいに!

夕方、まてさんが合流するのでペンションに戻ることに。

ちょっと長くなったんで、この先は次回に。

安比スキー2006 その1

今年も行ってきました安比高原!

新メンバーりょうちゃんのエルグランドで埼玉を夜出発、
東北道を北上し、途中、那須高原・菅生・前沢とSAで休憩、
朝7時半、予定通りに安比高原、ペンションサンダーパパに到着!

1年ぶりのサンダーパパ、
今回ASCでは、18年連続達成!
ペンションも19年目、来年は20周年アニバーサリー!
来年は盛大に!

今年のメンバーは、
会長としさん、幹事まもさん、新人りょうちゃんとうちの4人が先発隊で先に到着。
残念なことに、雨…しかも雷も…

朝食を食べ、天候が回復するのを待つことに。

ようやく雨も上がり、ゲレンデへ!

IMG_2600-1.jpg
ゴンドラ

雪はちょっと重かったけど、まずまずのコンディション。

IMG_2601-1.jpg
りょうちゃん

新人のりょうちゃんは、ASC始まって以来のスノーボーダー、
今までスノーボーダーがいなっかったんですよ、
まぁ~平均年齢が高いからしょうがないところ…

IMG_2602-1.jpg
乾杯
天気良くないしと言い訳をつけながら、ビールで乾杯!
これが楽しみなんですよね、スキーって!

もちこの後もしっかり滑って、ペンションに帰りました。

ペンションに帰り、お風呂に。
ここのお風呂はヒバの木でできていて、4~5人は入れます!

ただ、会長さんは熱いお風呂、まもさんはぬるめとわかれ、
一緒に入ると大変…熱くすると水入れるし、ぬるいとお湯足すし…
先に上がった会長から、湯船のまもさんに冷たいお水をプレゼント!
湯船に悲鳴が!
昔っからこんなことをやってるんです、このメンバー…新人ちょっとビックリ。
通称「水芸」と呼ばれいます。ひどいときは、外から雪持ってきて、
体洗ってるときに、背中に雪をかけられます!ほんとなんです。

また、頭を洗ってるときに、なかなか泡が取れないと思うと、
頭の上から、シャンプーをかけられていて、泡がなくならないわけです。
これを「エンドレスシャンプー」といい、
後にペンションから怒られてしまい幻のいたずらに…当たり前ですよね。

お風呂で遊んでるうちに、夕食の準備ができていました。
ここで、仕事終わって駆けつけたよし君到着、5人で夕食に。

ここのペンションの楽しみが、中華スタイルの夕食!
前菜~肉料理~魚介料理~点心~スープ~と豪華な食事!

IMG_2605-1.jpg
前菜

IMG_2604-1.jpg
肉料理

IMG_2609-1.jpg
魚介料理

IMG_2608-1.jpg
点心

ここのビールは、ハートランド!緑の瓶がなんともいえなく、
毎年ここに来て飲めるってことも楽しみ!

今日のエビチリ最高、一同ご満悦。
お肉も美味しかったし、前菜もさっぱりと、最後の肉団子、まいう~でしたよ!

ご飯はおかわり自由、
ただし、だされたものは食べきらないといけないルールが…

あと、たまにものすごい辛いメニューがだされることもある。
たぶん、他のお客様には出さないと思いますが…うちらが実験台かも?

そんなこんなで、長い一日が終わりました。

ペンションサンダーパパ http://www2.ocn.ne.jp/~thunpapa/

つづく

35歳

日も変わり、とうとう35歳になってしまった。

沖縄に来てから2回目の誕生日、時がたつのは早いもんだ。

こんな調子で40歳迎えるのかな?

四捨五入すれば40だし、なんか複雑な誕生日…

時間には勝てないし、歳をとれるってことは生きてるってことだから
素直に喜ぶべきなのかな?

まぁ~こんな35歳のブログですが、
これからもコツコツネタを集めて頑張りますので、
お付き合いよろしくお願いします!

今日から中年として、頑張っていこうかな!
応援よろしくです!


健康診断

今日、健康診断に行ってきました!

心配なのは、体重と肝臓…

2月に遊びすぎと飲みすぎたためだいぶ太ってしまった…
誰かさんは喜んでると思うが…

せっかくジム通ってるのに、2月はいそがしくていけなかったし、
東京帰るは、スキー行くはで自分が悪いんだけどね。

会社の健康診断といっても、会社でやるのではなく、
指定された病院でやるのです、ちょっと離れてるのが難点。

行って早速、体重測定…プラス4キロ、身長はちょっと縮んでるし~
やばやばだね、安比の後ってこともあるのかな、
安比のペンションで美味しいご飯食べすぎたみたい。
今度紹介しますので、「安比編」お楽しみに!

全体としては、肥満体系と言われた…もっと運動しなさいって!

今後、ジムに通って精進したいと思います!

安比に来てます!

今日から安比高原に来てます!
初日の今日は雨から雪に変わる天気(;_;)
でも、いっぱい滑ったから満足、後日詳しく報告しますねv(^-^)v

続・ワンナイ?

東京に帰ってきたらちょ~寒い!
同じ日本なのに気温差ありすぎ!

東京帰ってきたらやっぱ飲むでしょ、みんなと!

今回は元同僚さんたちと居酒屋行って、カラオケではじけちゃしました。

IMG_2564-1.jpg
One Night Carnival
やっぱ、カラオケのスタートは、One Night Carnival!

IMG_2569-1.jpg
きめ!

みんなでマツケンサンバ!

IMG_2568-1.jpg
きてる!

歌詞どおり歌わない…「池袋~椎名町…西武秩父」まで駅名を歌ってる!
みんな大爆笑!ほんと、きてる!

IMG_2573-1.jpg
ご機嫌

聖子ちゃん歌ってご機嫌、この世代が多いからしょうがないかな?

こんな感じで遊びつかれちゃいます、東京帰ると、
でも楽しいからやめられないってか!

カフェ沖縄式

ゴスペラーズの黒ポンご推薦のカレーを、
食べてきたところを紹介したいと思います!

記念すべき1店目は、沖縄県那覇市の「カフェ沖縄式」

IMG_2545-1.jpg
カフェ沖縄式

ここのカレーは、古酒(クースー)カレーが美味しい!
古酒とは、沖縄の泡盛を3年以上ねかせたものです。

IMG_2539-1.jpg
古酒カレー

黄色いウコンライスに、いろいろな野菜・豆・豚肉と
さらさらのカレーソースが絶妙、トマトベースでちょっとピリッとくるくらいの辛さがいい。
なぜが、パンが添えてあるのが不思議だけど…

IMG_2541-1.jpg
ぶくぶくコーヒー

食後におすすめが、ぶくぶくコーヒー…確かに泡立ってる!

IMG_2542-1.jpg
サインあった

お会計のときに、ゴスペラーズの黒澤さんのサインを見つけた!
ちゃんと飾ってありましたよ!

カレーの美味しいところ知っている方は、教えてくださいね!
情報お待ちしています!


苗場スキー その2

前回の続き

前日ナイターまでやったので夕飯食べたらみんな即寝。

朝なんとか、朝食の時間に間に合うくらいに起きた。

天気は最高!スキー上なのに暑いくらい。
もったいないけど、沖縄帰らなくてはいけないので、
スキーはやらないで羽田空港に戻ることに…ほんとは滑りたかったのに…

IMG_2519-1.jpg
ホテル前で

ホテルを出発し、三国峠を下り水上に!

なぜに水上かというと、えんちゃん情報でSLの試運転があるそうな…
ちょうど、水上駅に留まってるらしいので見に行くことに!
ひとちゃんはSL見たことなかったらしく、いい記念に。

IMG_2523-1.jpg
SLと

水上駅に着くと、すでに留置線にSLが留まっていた。
えんちゃんは、なぜかSLの車両担当の係員さんを知っていて、
おかげでSLのすぐ近くまで行け、しかも説明付とちょっと感動!
SLは精密機械なんだぁ~と感心して水上を後にしました。

IMG_2529-1.jpg
意味深な…

水上インター手前のお蕎麦屋さんでお昼を食べることに!
入り口の看板がちょっと意味深?
「太くて堅くて真っ黒い…」
ちょっとやらしい感じのそばなのかな?と思いきや、うまかった!

IMG_2530-1.jpg
天ぷらそば

お昼も食べたし、高速で帰ろうとしたら、
えんちゃんが、SLそろそろ出発だって事に気づき再び水上駅へ。

水上駅から少し離れたところでSLを待つことに。
汽笛が聞こえしばらくすると、青い客車を引いたSLが目の前を通過…すごい迫力!
先ほど説明をしてくれたえんちゃんのお知り合いの係員さんが、
窓から手を振ってくれました!
トンネルにSLが消えるまで見送りました。
今度はSLに乗ってみたいと思いながら水上を出発しました。

関越~外環~首都高・レインボーブリッジ経由で羽田空港へ。

羽田空港で、スキーには来れなかったえんちゃん奥様と合流、
空港内のレストランでご飯を食べました。

次回は奥様も一緒にスキーしたいですね!

あっという間の2泊3日の強行スキーは終わりました。
帰りの飛行機の中は、ほんと爆睡できました!

えんちゃんご夫妻、ほんとうにお世話になりました。
今度は沖縄に遊びに来てください、お待ちしています!

おわり

とんぼがえり

あっという間に3月(^O^)/
ほんと2月は遊んで終わってしまった。来客に旅行に、少しの仕事…にスキー、早いわけだ(*^_^*)
2/28に東京にヒトピッピィと帰ってきて、次の日は元同僚とマツケンサンバで盛り上がり、先輩のうちに泊まり、今日帰ります!沖縄に(^O^)/
マツケンの模様は後日写真で報告しますね!
おたのしみにo(^▽^)o

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する