2017-08



福岡遠征 その1

今年も交流戦、ソフトバンクVS阪神戦を
福岡ヤフードームに見に行った。

仕事を終えて、那覇空港から福岡へ、

地下鉄で唐人町、
懐かしい道を歩いてヤフードームまで。

ドームで関東から来たかん○くんと合流、
地元福岡の坂○さんと1年ぶりの再会!

去年は、3連戦の後二つ見て2連勝!
今年は3連戦、ひとつ勝てればいいのかな?
期待は3連勝なんですが…

坂○さんには毎回福岡でお世話になり、
チケットから席まで用意してもらい感謝するばかりです。

もう何年も前から、阪神戦があると福岡に行って、
飲んで騒いでめちゃくちゃ楽しんじゃうんですよ!

福岡で忘れないのは2003年の日本シリーズ、
結局、福岡ではひとつも勝てなかったんですが、
このシリーズを全部見れたことに感動し、今でもいい思い出です。

去年から交流戦がはじまり、
毎年福岡に来れるのも、坂○さんのおかげなんです。

060512_2052~0001.jpg
負けました

試合は、1-0で阪神リードのときに到着、
しかし、席に座るなりソフトバンクの反撃!

4・5・6回で8点を取られ8-1で敗戦…

来てすぐ点取られるなんて、うちらが疫病神?

まぁ~明日があるさと長浜に!

大阪からの河○くんとも合流して、いざ屋台へ。

060512_2241~0002.jpg
かん○くん

屋台で、焼き鳥にビールで盛り上がっていると、
敵方、ソフトバンクファンの皆様と相席に!

060513_0027~0001.jpg
地元ソフトバンクファンの皆様

地元だからしょうがない、
完全アウェー状態…

しかし、野球の話になるとみんな熱い!

2003年の日本シリーズは最高やった!
で盛り上がり、今年も日本シリーズは福岡と阪神だ!

ってな感じで、みんなが野球ばかなんで話が終わらない。
日が変わっても、外が土砂降りだろうが呑んで呑んで大騒ぎ!

結局お友達になってしまった!

これも遠征の楽しみ、ほんと楽しい時間でした。

今日のお宿は東横イン、祇園店。

宿についてかん○くんとビールでプチ反省会。
井川はダメだってことで今日の試合を諦めることに。

明日は、また別の楽しみを見つけて寝ました。

つづく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/118-b43d4e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する