2017-10



福岡遠征 その2

福岡2日目。

朝起きて向かった先は、
ヤフードームではなく、博多駅でした。

小倉までの新幹線往復割切符を3000円で買い、
小倉を目指した!

060513_1033~0001.jpg
こだま

博多からこだまで20分、小倉に到着、
モノレールに乗り換えて、目的地である競馬場前まで行った。

060513_1058~0001.jpg
北九州都市モノレール

北九州都市モノレールで11分で競馬場前に到着!

7~8年ぶりの小倉競馬場、すっかり綺麗になっていた!

今日は場外のみなので、お馬さんには会えなかった。
指定席が500円で開放されていたので、記念に座ることに。

うちは京都&東京を何点か当てたんですが、
かん○くんはさっぱり…結局全然当たらなかった(泣)

ヤフードームの開門時間もあるので、
6レースで切り上げることに。

060513_1408~0001.jpg
小倉競馬場パドック


小倉までモノレールで行き小倉からは新幹線、
500系のぞみが来たので自由席でゆっくり?
博多までたったの16分だったけど楽しかった!

博多バスセンターからヤフードームへ!
ヤフードーム前のバス停では降りないで
ひとつ先の医療センターまで行く。

医療センターのバス停のほうがヤフードームに近い!
しかもレフとスタンドの前あたりに着く!

なんとか開門にも間に合い、
昨日食べなかった、ホットドックを食べることに!

レフとスタンドの裏のホットドックを食べた試合は、
去年から負けなし!縁起を担いでみた。

試合は2-1で阪神リードで8回まできた。

満塁で矢野、走者一掃のタイムリー2ベース!
これで勝ったと大喜び!!

しかし、これで終わらないのがソフトバンクの強さ、
9回裏、大村が2ランホームラン、久保田打たれる…

嫌な流れになったが、久保田が踏ん張り
5-3で勝った!

060514_1611~0001.jpg
阪神勝利

勝ちを見届けて、西鉄天神へ向かった。
今日、ある人と待ち合わせをしていたんです。

その人は…つっちー!
沖縄から福岡に転勤になっちゃったJ隊の人です!

天神の駅で再会、近くの居酒屋へ。

ほんと懐かしい顔、変わってなかった。
まぁ~1ヶ月ちょっとぶりなんで…

060513_2232~0001.jpg
つっち~

後からかん○くん&大阪の二人が合流、
かん○くんとつっち~初対面なのに、社長話で意気投合!
社長恐るべし!

2次会は屋台に、
やっぱ屋台で、焼酎は最高!
試合も勝ったし、つっち~とも会えたしいい気分。

IMG_2862-1.jpg
屋台

呑み終わったのが2時、
ホテルまで中州の街を通り抜け
迷いながら1時間ぐらい歩いてやっと着いた。

もち、つっち~は電車もなく
ホテルに泊まるつもりで来たのですが…満室(泣)

つっち~は漫画喫茶を探すはめに…ほんとごめんなさい。

この時すでに3時をまわっていたのだった…

つづく


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/119-ccc172d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する