2017-08

スポンサーサイト


指導員 沖縄に来る! その1

派遣もとの会社のさか○指導員さんが、
沖縄に遊びに奥様と来てくれました!

さか○指導員はうちの車掌の先生でした。
もう13年前になるのかなぁ~早いもんで。

先生夫妻が着いた日の夜、
居酒屋で飲んで昔話や沖縄生活の話をした。
実に3~4年ぶりの再会でした、しかも沖縄で!

次の日、ホテルに迎えに行き観光案内をした。

天気は雨…
とりあえず、北部を目指すことに。

万座毛によってみました。
雨と風が強かったんですが、
根性で見学コースを歩いてきました。
もちろん、濡れて帰ってきました…

次に、ブセナテラス・万国津梁館を見学。

IMG_2998-1.jpg
万国津梁館

見学終わって、オリオンビール工場へ、
行ったところ、昼休みで見学できませんでした。

先に、お昼を食べにきしもと食堂に。
きしもと食堂八重岳店でそばを食べました。

IMG_2999-1.jpg
そば

オリオンビール工場に行く途中、
ナゴパイナップッルパークに寄りました。

IMG_3002-1.jpg
パイン号

ワイン館で、パイナップルワインを試飲、
あれもこれも3人は試飲し続け、
さらに試食のパイナップルから、
カステラ・ケーキと食べ続けた…全種類の試飲・試食した。

お腹もいっぱいになったので、
先生の希望でもあるオリオンビール工場に!

IMG_3006-1.jpg
乾杯!

工場見学を済ませ、生ビールを試飲、ご満悦の二人。
その横でウーロン茶を飲んでるうち…
先生の笑顔が印象的でしたね、ビール飲んでる。
この一杯を待ってたって感じで
喜んでもらったから良かった、良かった。

試飲も済んだことだし美ら海水族館へ!

ようやく雨も上がってきて気温も上がってきた。
ちょっとムシムシが嫌な感じだけど…

IMG_3012-1.jpg
ジンベイザメと

水族館をゆっくり見学し、
マナティー、カメ、イルカをみて3人が癒されました。

日も暮れてきたので那覇に帰ることに、
那覇に着いて、よね屋で打ち上げをしました。

さか○指導員さんには乗務員の基本を教えてもらい、
自分が指導員になったときに、先生の気持ちがわかった。

見習いに教えるときも、
さか○指導員の教えてもらったことが役立った。
というか、今でも仕事の考え方は指導員の教えです。

いまでも、さか○見習い会は続いている。
ここ3~4年は飲み会をやっていないが、
見習い同士では計画は立ててきた。

先生が駅に転勤になって8年、長いなぁ~
その間に、見習いは運転士から助役までなってるのもいる。

みんな結婚してしまい、見習い会で残っているのは
としちゃんとうちの2人だけ…

今度の見習い会の幹事は、なんとうち…沖縄いるのに

東京帰ったらすぐにでも、みんなを集めて
さか○見習い会を開催できるようにしたいですね!

つづく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/128-7343d670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する