2017-10



ミス

昨日はQCの打ち上げがあり、めちゃくちゃ飲んで遊んでと楽しかった。

次の日の今日、遊んだ後にやってはならないのがミス。やってしまった…しかも大きなミスを。

ここには書けませんが、この仕事をしていてこのミスは絶対に東京に帰るまではしないと頑張ってきたのが、13ヶ月目にして記録もパー。

原因としてはいろいろあると思うのですが、状況に応じたことが出来なかったのが、痛恨のミス。言い訳はいっぱいしたいのですが、プロとしては実際に起きてしまったことに対しては責任があると思う。

このミスが自分にとっての戒めなのかはわからない…
しかし、このことを忘れないで教訓としていくしかないと思う。
今後は絶対に同じことはやらない。

先日のグループ会で「無事故で行きましょう!」をこんな形で裏切ってしまって…申し訳ない。
でも、ミスを仲間と話して、少しは気が楽になった。
同じグループの仲間だし、すごく感謝している。
一緒に派遣できている仲間も同じ、何かの形で「ドンマイ」言ってくれた仲間に返すことが出来ればと思ってる。

これからミスをしないことが恩返しだし、やってしまったことを隠さないで仲間に話し、自分のしたミスを仲間にさせないようにしないと。

嫌なことのあった一日だったけど、仲間の言葉はうれしかった。
ほんと迷惑をかけてしまい、ごめんなさい。

明日からは、気持ちを切り替えて頑張ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/14-44d96cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する