2017-06



えんちゃん再来沖 その3

阿嘉島編です。

えんちゃん夫妻は前日から阿嘉島に!

キネさんと折りたたみ自転車乗って泊港まで、
20分かけて日差しの強い中、頑張りました。

泊港発、9:00 クィーンざまみに乗船、
約1時間で阿嘉島に到着。(高速船 往復運賃5230円)

060627_1013~0001.jpg
キネさん

港には、えんちゃん夫妻と宿のオーナーさん、
同じ宿に泊まってる女の子2人が迎えに来てくれました。

早速、北浜(にしはま)ビーチに向かいました。

女の子組はオーナーさんの車、
男の子組は自転車で向かい、10分ほどで到着!

天気も最高だしすぐに着替えて海へ!

060627_1438~0001.jpg
ニシハマ

潮の関係でお昼過ぎまでがいいとの事、
1時間があっという間に過ぎるくらい、
時間を忘れてスノーケリングを楽しみました!

えんちゃんの奥様は、
なんとウミガメに遭遇したらしい!
いいなぁ~うらやまし~い!

運がよければ、マンタにも会えるとのこと。
なんていいところなんだと、感動してしまった!

潮も引いてきたので、
宿に戻り昼ごはん、オムライスでした。

午後は自転車で島内を散策、
阿嘉大橋を渡り、慶留間島へ。

国指定重要文化財 高良家住宅(入館料200円)を見学、
おじいがいるはずなんだけど、外出中で会えなかった。

おじいがいれば、三線聴けたかもしれなかったのに残念。

キネさんは船の時間まで釣りをするみたい!
今夜の晩御飯を頑張ってゲットしてくれと頼んでみた。

ここで、日帰りのキネさんと別れ、
えんちゃん夫妻と外地島へと渡りました。

外地島は無人島ですが慶良間空港があります。

今は定期便は運航していないのだが、
空港職員さんはいました。

060627_1545~0001.jpg
えんちゃん夫妻

空港を後に、港へキネさんを見送りに。

釣りの成果なんですが、ダメだったみたい…

「また明日!」と、キネさんと別れ
もう少し島を散策して今日の宿、
ハナムロ・インに戻りました。

次回は、ハナムロ・インの夜編です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/143-592358be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する