2017-08

スポンサーサイト


えんちゃん再来沖 その4

ハナムロ・インの宴編

島の散策から帰り、
シャワーを浴びてゆっくりくつろぐ…最高

日も長いしゆっくりと時間が過ぎてゆく、
オーナーさんから夕食の案内がきた。

IMG_3028-1.jpg
今晩のメニュー

こんばんは、えんちゃん夫妻と女の子2人、
カップルで泊まってる合計7人の夕食。

スペシャルゲストは、パラオから来たアービン!
阿嘉島のサンゴの研究所に勉強にきているらしい。

アービンも到着して、夕食がスタート。

アービンは片言の日本語しかわからない、
うちらも英語はダメダメ…

IMG_3029-1.jpg
オープンキッチン

片言同士、何とかなるさ~で、
案外何とかなっちゃうみたい!
ちょっと驚いたが、何とか通じてるみたい!

えんちゃんは、
いっぱいいっぱいだったみたい…

IMG_3032-1.jpg
夕食

アービンが持ってきたビールを飲み、
話題はインターナショナルに。

中国ネタではアービンも
日本側も熱く片言の英語で語った。
結論として中国人はどこ行ってもうるさい!
となった。

今回役立ったのは、
携帯電話の辞書機能サイト!

伝えたい言葉がわからないときは、
その機能をフル活用し、
なんとかアービンにわかってもらった。

ほんと便利になった感じだけど、
もうちょっと英語勉強しておけばよかった。

えんちゃんは、アービンにもやっぱり黒い!
って言われていた。

なんかえんちゃんの方が黒いんじゃないかな?

IMG_3041-1.jpg
アービンと

アービンが帰りに、
Tシャツに名前を書いてくれって!
今夜の記念だからと。

遠慮なくみんなで書いてあげました!
ひらがな・漢字・ローマ字と好きな字で!

IMG_3037-1.jpg
落書き中

アービンは喜んでくれた!
片言でしか話せなかったけど、
言葉じゃないもので何とか通じることができた。

短い時間だったけどいい思い出になった。
アービンがパラオで偉くなったら自慢したいな!
阿嘉島で会ったことを!

IMG_3033-1.jpg
みんなで

アービンが帰った後、
みんなで港まで行き、天体観測。

えんちゃんが昨日習ったことを
解説してくれるらしい。

ちょっと不安だけどついていった。

空を見上げると綺麗な星空。
流れ星もいくつか見た。

昨晩は、夜空を見ながら
寝てしまった人もいるらしい…

防波堤の上で寝転んで、
空を見ると気持ちがいい。
寝てしまう気持ちもわからないでもないかな?

風が出てきて涼しくなったから帰ることに。

今日一日はとても楽しかった。

いろいろな人と知り合えたし、
綺麗な海、綺麗な星空も見れたし最高でした!

まだまだつづく
スポンサーサイト

コメント

 日焼けで真っ黒i-179i-201
久しぶりにネットで元気な姿を拝見致しましたi-179
沖縄は梅雨も明け夏本番・・・台風の季節となりますね。
 又、ぜひ屋久島へも遊びにいらしてくださいね。e-256

おひさしぶりです!
今年は台風多そうですよ。
また屋久島行きたいと思ってますので、
その時はまたお世話になります!
END様は真っ黒がお似合いですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/144-7c6cc6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する