2017-10

スポンサーサイト


えんちゃん再来沖 その5 最終回

阿嘉島の夜を楽しみ、
ゆっくり眠れ気持ちいい朝が来た。

朝からいい天気、
と思いきや、お天気雨も降ったりした。

朝食は和風、
しゃけ・納豆・雑穀入りご飯など純和風テースト。

060628_0739~0001.jpg
朝ごはん

オーナーさんはシャケの味に
ちょっと満足してないようだった。

えんちゃん夫妻は午後の船、
うちと知り合った女の子は午前の船で那覇に。

IMG_3042-1.jpg
クィーンざまみ

阿嘉島10:20発クィーンざまみに乗船。

IMG_3045-1.jpg
港でお別れ

港ではオーナー夫妻と、
夕方合流するえんちゃん夫妻が見送ってくださいました。

また、阿嘉島来たいなぁ~と船の中で話し、
那覇、泊港で
宿で知り合った栃木&茨城のお姉さまとお別れしました。
時間があれば那覇の街案内できたのですが、残念。
また、ハナムロ・インで会いたいですね!

うちは泊港から自転車で自宅まで行き、
えんちゃん歓迎ビーチパーティーに行く準備をした。

15時から宜野湾・トロピカルビーチでスタート!

IMG_3046-1.jpg
かんぱーい

主役のえんちゃんは来ないが、
待ってられないし宴会はスタート!

焼肉にビールがドンドンなくなる…
天気も最高だし、しゃ~ない!

IMG_3050-1.jpg
なつかし~い

えんちゃん夫妻も到着、
なつかし~い顔と対面、
みんなえんちゃん見て、「くろ!」

確かに、黒人さんにSAMEと言われただけあり、
地元人間よりも真っ黒!

少しは白くなったかなぁ~と
再会を楽しみにしていた沖縄人を黙らせた…

せっかくいい天気なんだからと海へ!

IMG_3053-1.jpg
やす

着いたときは干潮でしたが、
だんだんと潮も満ちてきたときに
波打ち際にやすが埋められた…

IMG_3058-1.jpg
ゴン

さすがやす、自力で脱出し
代わりにゴンが生贄に…

IMG_3062-1.jpg
顔だけにされたゴン

ゴンのときは顔だけ残し完全に埋められた。
さらに、やすにも乗られかなりピンチ!

何とか逃げ出し生還したみたい。

少し休んだ後、
海に入らないといっているえんちゃんを
着替えもさせないで海に拉致、みんなで投げ飛ばした!

IMG_3065-1.jpg
決定的瞬間

さらに30歳を越えた輩を中心にはしゃぎまくり、
海岸で見ていたえんちゃん奥様から
高校生じゃあるまいしのお言葉をいただいた。

IMG_3068-1.jpg
なんちゃって高校生?

さらに、
高校生でも水を掛け合ったりしないよ、とのお言葉も…

いい大人が純粋に子供のころに帰った1時間でした。

日も暮れはじめ、海から上がり宴会は続く、
21時前まで続き解散。

企画してくれたゴンに感謝。

帰りはえんちゃん奥様に車を運転してもらった。
車内はえんちゃん夫妻の夫婦漫才状態でした…
この夫婦仲いいのか悪いのか?

無事に自宅に到着。

あっという間のえんちゃんの再来沖が終わった。

翌日は、嘉手納~読谷~知念とドライブ。
沖縄での師匠、松カズとお茶をし空港へ。

楽しい時間はあっという間でした。

えんちゃん夫妻様、
いろいろご馳走様でした。

またの来沖楽しみにしています!

おしまい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/145-abf5df4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する