2017-10

スポンサーサイト


台風3号

今年最初に来た台風3号。

予想進路だと沖縄本島直撃か?
だったのに、それてしまった…しかも遅い。

ちょっと不謹慎ですが、
上陸を期待していたんですがね。

去年はひとつも上陸しなかったし、
沖縄に来てまだ直撃を経験してないかな?

来た年はかなり来てたんだけど、
仕事覚えるので精一杯だったんで
台風どころではなかったしね。

今年は石垣島でデイゴの花がいっぱい咲いた。
地元の人曰く、
デイゴが咲く年は台風の当たり年だと!

やっぱ昔からの教えはすごいって感じた。

今回は、宮古島の横を通過したけど、
本島も風はかなり強かった!

ちょっと海見に行ったけど波もすごいし、
やっぱ沖縄の台風は違うと、少し体感したかな?

今年は台風当たり年みたいだし、
怪我のないように台風シーズン乗り切りたいですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/146-5d45988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する