2017-10

スポンサーサイト


バリウム

先日、健康診断で初めて胃検診受けました。

バリウム飲むのも人生初の体験でした。
発泡剤とバリウム一緒に飲むんですが、
ゲップをするなと、かなりゲップ我慢した。

胃の撮影中は、
検査台がいろいろな角度、向きになり辛い体勢もあった。

あと、右に3階回ってとか言われるが、
検査台が動いてるのでどっちが右だかわからなくなり、
先生から逆!と言われたりした。

5分ぐらいの検査だったんですがちょっと疲れたかな…

最後に下剤飲んで終了、
しかし仕事前に行ったので、この後乗務が…

ちょくちょくトイレに行き、
仕事中は何とか無事に終わった。

次回は、休みの日に行かないと辛いと感じた。

最近、集団検査でバリウム飲んで
腸閉塞で亡くなられた方がいた。

たかがバリウムとはいえ、危険な事は確かで、
飲んだ後のケアが大切だと感じました。

王監督も胃がんだったし、
検査結果が以上なしであればいいのですが…
スポンサーサイト

コメント

おれもやったよ!

去年の1月に初体験。バリウム飲んで気持ち悪い上に、グルグル回らされて・・しかも普段おなかよわよわなのに下剤飲んでもなかなかしろいものが出なくって参ったよ。下剤飲んで乗務するとはチャレンジャーですな! 俺らも胃検診やるような歳になったか・・・っておれは誰だよ?

誰ですか?

ヒントお願いしますm(_ _)m
同期以外のヒントでよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/151-cda25b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する