2017-08



プロペラ機の旅 その1

朝、9:25発RAC811便で与論まで。
機材は、DASH8(39人乗り)で
約45分で与論に到着。

IMG_3174-1.jpg
与論空港にて

乗継まで2時間半あったので、
歩いて市内観光をした。

茶花市街まで2.7キロ、
ちょっと忙しいなぁ~と思いながらも
景色を楽しみながら歩いた。

家の塀に咲く花や雲ひとつない空、

IMG_3178-1.jpg
綺麗

風が気持ちよく拭きぬけ、
散歩するにはとてもいい日でした。

IMG_3179-1.jpg
一本道

1時間半ほど歩き空港へと戻った。
約5キロの散歩でした。

与論からJAC3856便、
SAAB(36人乗り)で沖永良部へ。
たった4人の乗客しか乗っていなかった。

IMG_3187-1.jpg
SAAB

与論を12:25出発、
約20分で沖永良部に到着、あっという間でした…


IMG_3188-1.jpg
沖永良部空港

お盆期間しか鹿児島~沖永良部線に
YS-11が就航してないこともあって、
空港の屋上に何人かのカメラ持った方が陣取っていた。

空港のレストラン、
「YS-11」でお昼ご飯。
珍しいものがなかったのでオムライスですませた。

13:45、鹿児島からのYS-11が到着、
屋上で写真を撮りました!

IMG_3191-1.jpg
沖永良部空港にて

機体番号は8766、
また奇数偶数様が調べてくれると思いますが…

沖永良部を14:15発、
JAC3804便で鹿児島へ!

来月引退するYS-11、
ラストフライトが沖永良部~鹿児島。
一足先に、就航路線の中で一番長い路線に
搭乗できたのはうれしい。

IMG_3204-1.jpg
屋久島

ジェット機よりも低い高度を飛ぶため、
景色は最高、奄美大島・屋久島などを見ながら、
揺れもなく一路鹿児島へ。

1時間40分で鹿児島に到着。
かごしま空港ホテルにチェックインして、
今日の行程が終了した。

自分にお疲れ様のビールが美味しいこと!
仕事終わりのビールもいいけど、
旅先でのいっぱいはやめられないですよね!

つづく


コメント

JA8766

ご指名に預かったので、のちほ ど!調べておきます!今夜は仕事なので明日以降にでも!ぼそ

4輪バギー・スノーモービル・水上バイク

4輪バギー・スノーモービル・水上バイクを探すなら http://www.aceauto-net.com/101114/304564/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/164-139ebfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する