2017-06

スポンサーサイト


大勝軒

仕事終わって、ラーメン食べたくなり、
非番4人で宜野湾の58号、
真志喜の大勝軒行ってきました!

味玉つけ麺750円、
東池袋の大勝軒の暖簾分けの沖縄店。

関東の大勝軒は麺が多い感じですが、
沖縄店の麺はいたって普通、少なめ?かな…

一緒に行った同僚は、替え玉注文してました。
150円でした。

味は、本家山岸さんにはかなわないけど、
大勝軒のスープの流れは感じました。
美味しかったですよ、卵も半熟でトロッとしていて。

なんか、
東京いた時に東池袋まで行って
並んで食べての思い出しました。

あ~本家、大勝軒に行きたくなっちゃいました!

あと、派遣元の職場の近くにも、
大勝軒の流れを継いだお店が2軒ありました。

一軒は、値段も高いけど量は結構なもんで、
大盛りたのむと結構きつかったかな?
そこのワンタンメンが好きでした!

もう一軒は、つけ麺。
メンマとコーンをトッピングしてましたね。
ここも基本的に麺の量は多かったですよ。

ラーメンには好みがあるので、
自分がうまいと感じてもダメな人が結構いました。

やっぱりラーメンは、
自分がうまいと思ったところに行くのがいいのかな?

沖縄ではラーメンのうまいとこ発掘してないし、
残りわずかな沖縄生活、うまいラーメン屋探してみますね!

あっ、すっかり写真撮るのを忘れてしまった…

大勝軒は58号線、サムズの手前にありますので、
ラーメン好きな方はいってみて下さい!
スポンサーサイト

コメント

HD DVD

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/169-9add462f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する