2017-08

スポンサーサイト


斑尾スキー2006 スキー編

前回の続き

朝起きてびっくり!
昨日の晩からずっと雪が降り続いていたみたい…
今回もスキーはできないのかな?ちょっと不安…

窓の外は雪・雪・雪
一面ガスで視界も悪そう…
そこに館内放送
「本日リフトは視界不良のため運転を見合わせています」

せっかく斑尾まで来て、珍しく早起きしたのに…なんでだろう?
誰かの祟り?

場所変えて滑るしかないのかな?
と、ドライバーが車に行くと、えっ…

20060201222851.jpg
かわじぃ~号

20060201222902.jpg
うっち~号

なんじゃこれ!
車が埋まってる…どうしよう…

その頃、その他大勢はのんびり朝食を食べてました。
うっち~、ゆたちゃん、かわじぃ~帰ってこないね、どうしたのかな?

しばらくすると、雪をかぶったドライバー達…

事の重大さに気づき、着替えて車のところへ、
ほんとに埋まってる!
どうにかドライバーさんたちが雪かきしてくれたので助かった。
ほんと、手伝わなくてごめんなさい。

車も雪の中からどうにか発進、今年も斑尾では滑れなかった…
少し行ったところで周りが見えなくなった…ホワイトアウト!
何も見えないし、方向すらわからない…怖い

何とか視界も回復、目的地を軽井沢にし出発!

今度はカードをしっかり入れて、ETCを通過、
P.Aでかわじぃ~号の女の子がうっち~号へ移動。
かわじぃ~号は男だけに…ちょっとさみしいかわじぃ~
ここで、つる&かんちゃん復活トーク…
内容は書けません…あまりにすごいので!

そんなことで、佐久まで来たらここでいいんじゃん。
佐久スキーガーデン「パラダ」で滑ることに、

IMG_2223-1.jpg
いい天気

スキー班  かわじぃ~、きみちゃん、が~なす
スノボー班 うっち~、かんちゃん、ゆたちゃん、やすくん
      ひろちゃん、しげっち、つるちゃん

天気は最高だし、雪質も良好!最高の一日でした!
沖縄帰ると当分スキーなんて来れないし、
思いっきり楽しんじゃいました。

IMG_2228-1.jpg
夕日を背に

みんな無事に終了。

IMG_2232-1.jpg
おつかれ

お疲れ様でした!また来年も斑尾?ツアーやりたいなぁ~

IMG_2233-1.jpg
イェ~イ

日も暮れ、家路に着くことに、
佐久平の夕日がとても素敵に輝いていました!

IMG_2230-1.jpg
佐久平からの夕日

今回も斑尾では滑れなかったけど、
楽しいスキーツアーになり、沖縄から来てよかった、ほんとに!

また来年も誘ってください、お願いしますね!

参加者の皆様、お世話になりました。
沖縄に来られるときは、連絡くださいね!
やすくん共々お待ちしていますので!

それでは、また会う日まで!

終わり

スポンサーサイト

コメント

楽しかったよ。インフルエンザはもういやっ

誰もコメントしないのは寂しいから書きました。
というかインフルエンザでダウン中で時間をもてあましてるから・・・

今回はちゃんと滑りました。しかも二日間も。去年とは大違い。
確か去年は行きの車の中から飲み会が始まっていたような気が・・・
晴れ女しげっちのおかげで二日間とも晴天の中のスキー、きもちよかった。
これが本来の姿かな?一時車がどこかに隠れた気もしないでもないけど・・・
まぁ、それはそれで良い思いででしょう。
宿を提供してくれた方、宴会の用意をしてくれた方、沖縄から遠い中ドクターペッパー(えっ、ちがう?)を持ってきてくれた方、いろいろありがとうございました。
また来年も再来年も、箱根駅伝のような伝統ある行事にしましょう。

ドクターペッパー?

ドクターペッパーみたいなのは、沖縄ではメジャーな?飲み物、
その名は「ルートビア」、ノンアルコール飲料ですぞ!
A&Wというファーストフード店では飲み放題なんです。
沖縄来た時呑みに行きましょ~ね。

えっ、もういい? なんかわかる気もするんですけど…

お土産の伝統として、プッチョと一緒にルートビアも買って行きますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/30-8b17fdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する