2017-06

スポンサーサイト


東横イン

東横イン、野球見に遠征するとき良く使わせてもらいました。

確かに安くて、朝ごはんが食べれるのは魅力でした。

最近使ったのは、といっても去年福岡に阪神戦を見に行ったときかな?
博多駅近くでしたね。

沖縄には、旭橋・美栄橋・おもろまちに3店舗あります。
たぶん、全部が違法だったのではないかと…

使う側からすれば、安くて綺麗なのは大歓迎ですが、
社会的に、体の不自由な方に対しての配慮が、
営利追求に走ってしまい、おろそかになったのかもしれませんね。

父が車椅子生活をしていたので、いろいろなホテルや交通機関を
使わせていただきました。

確かに、航空会社とか鉄道はやさしかった。
一人のために、職員さんが搭乗口まで車椅子を押してくれ、
優先的に搭乗させてもらえて良かったし、安心できた。

ちょっとしたことなのかもしれませんが、
体の不自由な方は、誰でも心の中では「迷惑をかけてる」と思ってます。
自分の力ではどうしようもないことがあるんです。
そのことを周りの人が助けてあげてほしいのです。

父に、「いつもごめんね」と言われるのが辛かったのを思い出しました。
父は2年前に亡くなりましたが、
一緒に沖縄旅行に来たときは、まだモノレールはできていませんでした。
乗り物好きの父のことだから、乗せてあげたかったなぁ~

まさか自分が、派遣で沖縄で働くとは思ってなかったし、
人生と転機というか巡り会わせって不思議ですね。

沖縄のモノレールはバリアフリー日本一ですから、
もし乗る機会があったら、いろいろな設備を見てみてくださいね!

スポンサーサイト

コメント

にふぇでーびる♪

blogよませて頂きました!
自分が今日上げた内容と少し合致しててバビりましたよ~。ゆいまーる
では!沖縄Enjoyしてみて下さい

ゆいまーる

コメントありがとうございます。
沖縄エンジョイしてますよっと!
また遊びに来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/36-a566a3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する