2017-10

スポンサーサイト


キャンプ行ってきました!

宮古島のイチローがでる紅白戦も捨てがたいのですが、
せっかく友達が、大阪から遊び来るので那覇に帰ることに。

那覇に戻り、大阪の友達とレンタカーのお店で待ち合わせ、
約2年ぶりの再会、2003年阪神優勝のときの忘年会以来かな?

沖縄本島にはプロ野球の球団が6球団キャンプをやっています!

浦添・ヤクルト、宜野湾・横浜、沖縄・広島、北谷・中日、
名護・北海道、宜野座・阪神。

今回は、近い順に回って以降と計画、
まずは、浦添へ

IMG_2399-1.jpg
浦添球場をバックに

IMG_2401-1.jpg
ヤクルト練習中

休日で駐車場が満車だったので球場が丸見えの道路脇から観戦することに、
なかなか良く見えてよかったです。ちょうど岩村選手のフリー打撃やってました!

次に、宜野湾へ、

IMG_2408-1.jpg
横浜練習中

ちょっと小雨が降ってきたけど、練習はやってました。
室内練習場とかも自由に見学できて、ファンにはいいこと!

次に、北谷へ、

IMG_2412-1.jpg
中日練習中

報道陣がやたらといました…
球場の外には報道関係者専用の食堂があった!だからお昼だし多かったのかな?

お昼になったし、近くの浜屋そばで沖縄そばを食べ、
最終目的地の宜野座に向かうことに!

宜野座に近くなるにつれて雨が激しく降ってきた…
去年もキャンプ・練習試合と2回宜野座に行ったけど、
2回とも雨…今回も雨、3打数3安打の猛打賞ってか!
ほんと宜野座との相性が悪い。


IMG_2415-1.jpg
雨の球場

行ったときには練習は終わってた…
室内練習場で何人か特打ちをやっていた。

テレビのインタビューに平田コーチが応えていた。
出て来たところを狙い、写真と握手をしてもらった!


IMG_2418-1.jpg
平田コーチ

練習は見れなかったけど、いいことあったし引き上げることに。

友達は日航アリビアに泊まっているので、
夕飯は北谷で食べることにした。

バイキング方式のレストランで飲みながら、昔話に酔ってました。
うちは車の運転があるので、飲めなかったんですよ、残念。

2003年の日本シリーズを思い出すとすごかったなぁ~
ソフトバンクと7戦、全部球場で見たことが何よりの思い出。
チームと一緒に福岡~大阪~福岡と大変だったけど、もうできないかな?

優勝はできなかったけど、今までにない日本シリーズではないかと…

そんな思い出話をしていると、時間のたつのが早いこと。
友達をホテルまで送り、那覇に帰りました。

今度は大阪に遊び行かなくちゃね!

離れていても友達っていいもんですね、大切にしないとね!

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでし

石垣島の思い出がいっぱいアップされてたー
しばらくみない間に。しかも結局割り勘かよ!
しゃっちょー(笑)
自分は一昨日宮古島で清原みてきましたよん☆
では!又訪問致します
ワンナイトカーニバール

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/47-4740bae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する