2017-08

スポンサーサイト


苗場スキー その1

沖縄にいるんだけど、
またスキーに行ってきました!

今回は、沖縄のスキーを一回しかやったことのない
後輩のひとくんを連れ、千葉に帰ったえんちゃん夫妻と
派遣同期のむっちゃんで苗場に行くことに!

お昼の飛行機で東京に、
バスで千葉まで行き、稲毛で時間をつぶすことに。

前の日に、えんちゃんの奥様のおばあちゃんが亡くなってしまい、
えんちゃん夫妻はお通夜に…

いそがしいときに泊まりに行って申し訳なかった。

稲毛でえんちゃんと合流、えんちゃんの自宅へ!
うちは2回目だったんだけど、後の二人はお初でした。

むっちゃんがオリンピックのジャンプ団体を
朝の出発時間まで観戦していたみたい。ついでにカーリングも見ていた。

ひとくんが、カーリングの小野寺選手を見て「会社のKちゃんに似ている!」
と、言われそれからみんな小野寺選手を見ると「Kちゃん頑張れ」って応援してた。

そんな寝不足の中千葉を出発、
えんちゃん夫妻はちょっと行けなくなってしまった。

なんとか苗場に着き、スキーのできる状態に、

IMG_2477-1.jpg
スーパーボーゲン

ひとちゃん最初から転ばず、なかなかうまい!
ちょっとしか教えてないのに、頂上に連れてくことに!

IMG_2484-1.jpg
いい天気!

むっちゃんはスノーボード派、なかなか上手!

IMG_2489-1.jpg
雲海
3人で、苗場の頂上たけのこ山に到着、天気がよく見晴らしは最高!
ちょっとして、眼下に雲が広がり、あっという間に雲海になってしまった。

さすがに急なこぶ斜面を初心者を連れて行けないので迂回コースで下山、
途中、ガスってしまい視界不良に…前が見えないくらい

なんとか滑れるようになった、ひとちゃん!

IMG_2492-1.jpg
余裕のVサイン

この調子でナイターにも挑戦!
ナイターなんて何年振りって感じ…最近はお遊びスキーになってたんで。

えんちゃんがナイターから合流、奥様は千葉に残って来れませんでした。

IMG_2504-1.jpg
白くなった?

ナイターは、むっちゃんがリタイヤ、3人で夕飯の時間まで、
がんがん滑って楽しんじゃいました!


IMG_2498-1.jpg
綺麗

夕食は和食の定食に、
この日ゴスペラーズのコンサートがあるため、女の子がいっぱい!
ちょうどレストランの前が会場入り口だったんで、混雑してました。

IMG_2511-1.jpg
お疲れ~

ビールで乾杯!5000円の料理を食べご満悦。
11000円のパックで5000円の料理がくるとは驚き!

ご飯も食べ、お腹もいっぱいになって部屋に帰ったら即寝、
やっぱみんな若くはないんだなぁ~

と、長い一日が終わりました…続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/50-1ebb39fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する