2017-06

スポンサーサイト


苗場スキー その2

前回の続き

前日ナイターまでやったので夕飯食べたらみんな即寝。

朝なんとか、朝食の時間に間に合うくらいに起きた。

天気は最高!スキー上なのに暑いくらい。
もったいないけど、沖縄帰らなくてはいけないので、
スキーはやらないで羽田空港に戻ることに…ほんとは滑りたかったのに…

IMG_2519-1.jpg
ホテル前で

ホテルを出発し、三国峠を下り水上に!

なぜに水上かというと、えんちゃん情報でSLの試運転があるそうな…
ちょうど、水上駅に留まってるらしいので見に行くことに!
ひとちゃんはSL見たことなかったらしく、いい記念に。

IMG_2523-1.jpg
SLと

水上駅に着くと、すでに留置線にSLが留まっていた。
えんちゃんは、なぜかSLの車両担当の係員さんを知っていて、
おかげでSLのすぐ近くまで行け、しかも説明付とちょっと感動!
SLは精密機械なんだぁ~と感心して水上を後にしました。

IMG_2529-1.jpg
意味深な…

水上インター手前のお蕎麦屋さんでお昼を食べることに!
入り口の看板がちょっと意味深?
「太くて堅くて真っ黒い…」
ちょっとやらしい感じのそばなのかな?と思いきや、うまかった!

IMG_2530-1.jpg
天ぷらそば

お昼も食べたし、高速で帰ろうとしたら、
えんちゃんが、SLそろそろ出発だって事に気づき再び水上駅へ。

水上駅から少し離れたところでSLを待つことに。
汽笛が聞こえしばらくすると、青い客車を引いたSLが目の前を通過…すごい迫力!
先ほど説明をしてくれたえんちゃんのお知り合いの係員さんが、
窓から手を振ってくれました!
トンネルにSLが消えるまで見送りました。
今度はSLに乗ってみたいと思いながら水上を出発しました。

関越~外環~首都高・レインボーブリッジ経由で羽田空港へ。

羽田空港で、スキーには来れなかったえんちゃん奥様と合流、
空港内のレストランでご飯を食べました。

次回は奥様も一緒にスキーしたいですね!

あっという間の2泊3日の強行スキーは終わりました。
帰りの飛行機の中は、ほんと爆睡できました!

えんちゃんご夫妻、ほんとうにお世話になりました。
今度は沖縄に遊びに来てください、お待ちしています!

おわり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/53-e8565504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する