2017-10



安比スキー2006 その1

今年も行ってきました安比高原!

新メンバーりょうちゃんのエルグランドで埼玉を夜出発、
東北道を北上し、途中、那須高原・菅生・前沢とSAで休憩、
朝7時半、予定通りに安比高原、ペンションサンダーパパに到着!

1年ぶりのサンダーパパ、
今回ASCでは、18年連続達成!
ペンションも19年目、来年は20周年アニバーサリー!
来年は盛大に!

今年のメンバーは、
会長としさん、幹事まもさん、新人りょうちゃんとうちの4人が先発隊で先に到着。
残念なことに、雨…しかも雷も…

朝食を食べ、天候が回復するのを待つことに。

ようやく雨も上がり、ゲレンデへ!

IMG_2600-1.jpg
ゴンドラ

雪はちょっと重かったけど、まずまずのコンディション。

IMG_2601-1.jpg
りょうちゃん

新人のりょうちゃんは、ASC始まって以来のスノーボーダー、
今までスノーボーダーがいなっかったんですよ、
まぁ~平均年齢が高いからしょうがないところ…

IMG_2602-1.jpg
乾杯
天気良くないしと言い訳をつけながら、ビールで乾杯!
これが楽しみなんですよね、スキーって!

もちこの後もしっかり滑って、ペンションに帰りました。

ペンションに帰り、お風呂に。
ここのお風呂はヒバの木でできていて、4~5人は入れます!

ただ、会長さんは熱いお風呂、まもさんはぬるめとわかれ、
一緒に入ると大変…熱くすると水入れるし、ぬるいとお湯足すし…
先に上がった会長から、湯船のまもさんに冷たいお水をプレゼント!
湯船に悲鳴が!
昔っからこんなことをやってるんです、このメンバー…新人ちょっとビックリ。
通称「水芸」と呼ばれいます。ひどいときは、外から雪持ってきて、
体洗ってるときに、背中に雪をかけられます!ほんとなんです。

また、頭を洗ってるときに、なかなか泡が取れないと思うと、
頭の上から、シャンプーをかけられていて、泡がなくならないわけです。
これを「エンドレスシャンプー」といい、
後にペンションから怒られてしまい幻のいたずらに…当たり前ですよね。

お風呂で遊んでるうちに、夕食の準備ができていました。
ここで、仕事終わって駆けつけたよし君到着、5人で夕食に。

ここのペンションの楽しみが、中華スタイルの夕食!
前菜~肉料理~魚介料理~点心~スープ~と豪華な食事!

IMG_2605-1.jpg
前菜

IMG_2604-1.jpg
肉料理

IMG_2609-1.jpg
魚介料理

IMG_2608-1.jpg
点心

ここのビールは、ハートランド!緑の瓶がなんともいえなく、
毎年ここに来て飲めるってことも楽しみ!

今日のエビチリ最高、一同ご満悦。
お肉も美味しかったし、前菜もさっぱりと、最後の肉団子、まいう~でしたよ!

ご飯はおかわり自由、
ただし、だされたものは食べきらないといけないルールが…

あと、たまにものすごい辛いメニューがだされることもある。
たぶん、他のお客様には出さないと思いますが…うちらが実験台かも?

そんなこんなで、長い一日が終わりました。

ペンションサンダーパパ http://www2.ocn.ne.jp/~thunpapa/

つづく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/59-001bc78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する