2017-10

スポンサーサイト


2005 旅行 南大東島

今回は、8月に行った南大東島の事を書いてみます。

南大東島までは、RACのDASH-8、39人乗りのプロペラ機で1時間。ただ青い海の上を飛ぶって感じ、当たり前ですよね離島に行くのですから!
南大東島空港は出来たばっかって感じの綺麗な空港でした。ホテルの迎えの車で今日の宿泊先、ホテル吉里に着いたのがお昼前、目の前には有名な「大東そば」・・・もちろん即入ってそばを食べたら、手打ち麺で美味しい!来た甲斐があった。

一人旅の目的は、この島でとれたサトウキビを使ったラム酒に会うために南大東島まできました!(ほんとです)
持ってきた自転車でグレイスラムの工場を目指し約30分、旧南大東島空港のターミナルを改装し工場兼事務所として建っていました。
事務所にはグレイスラムの金城社長がいて、試飲をさせてもらいました。ラム酒をストレートで飲んだことなかったので、正直きつかったですね…美味しいというか、サトウキビの香りの強いラム酒です。
金城社長は、沖縄電力のベンチャー制度でグレイスラムを設立した、子持ちのママさん社長で綺麗な人です!沖縄ではTVや講演会など大忙しの人気社長です!

このラム酒「COR COR]は現在2種類、赤ラベルが糖蜜から作ったもの、緑ラベルがサトウキビの搾汁から手作りの貴重品です。是非、ネットで買ってみてください。ちょいとお値段は高いのですが…
金城社長とは帰りの飛行機が一緒だったこともあり、いろいろお話を聞け、ラム作りの情熱はすごいものでした!やっぱり、目標・探究心のある人は輝いてるなぁ~と感じ、自分は派遣で沖縄来て、今の会社で役に立っているのかどうか考えてしまった。
少しでも、金城社長みたいに目標を見つけ、それに向かって走っていけるように頑張らないと!

次回に続く、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/6-acf38831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する