2017-10



安比スキー2006 その2

二日目、

昨日の天気が嘘のような青空!
よしくんの行いがよかったのかな?

朝食を食べ、いざゲレンデへ!

IMG_2610.jpg
和食です!

夕食は中華ですが、朝食は和食、こちらも美味しいです!

IMG_2647-1.jpg
ペンションとエルグランド

IMG_2613-1.jpg
ペンションのみんなと!

ペンションからゲレンデまで車で5分、駐車場も広くていい。

雲ひとつない青空には、まっすぐな飛行機雲。
北海道に行くのかなぁ~なかなか見れないもん見て感動!

IMG_2635-1.jpg
飛行機雲

安比高原スキー場には、
セントラル・ザイラー・セカンド・西森ゲレンデに分かれています。

今日は、セントラルゲレンデから安比ゴンドラで山頂に行き、
ザイラーコースを一番下まで滑り降り、ザイラーゴンドラでまた山頂に、
今度は、中級車向けのセカンドゲレンデへ、ここの景色が最高!

IMG_2618-1.jpg
セカンドから岩手山

こんな天気がいいのは、安比来て初めて?って言うくらい気持ちがいい!
平均年齢高い割には午前中休みなしで滑っていた…明日以降が心配。

と、怪我する前にお昼にすることに。
ここで事件発生!
ハヤブサコースを降りてきて、レッドハウスに着いたとき、
よしくんのブーツが割れた…見事に!
しかもペンションの若パパからの借り物を…

IMG_2633-1.jpg
やっちゃった

借りるときからすでに割れていたらしく、よく持ったほうかなって感じ。
よしくんが怪我しなかったんでいいとしましょう。

センターハウスに戻って、ブーツを借りスキー再開!

IMG_2623-1.jpg
壊れる前

IMG_2626-1.jpg
気持ちいい

IMG_2624-1.jpg
疲れたぁ~

最後に、西森ゲレンデに行くことに、
圧雪していない上級者コース、雪質・景色もまた最高!

IMG_2642-1.jpg
西森から岩手山

やまばとコースを降りてきて、またゴンドラに。
今日はほんとに良く滑った、近年ないくらいに!

夕方、まてさんが合流するのでペンションに戻ることに。

ちょっと長くなったんで、この先は次回に。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/60-59a53edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する