2017-10

スポンサーサイト


WBC

う~ん、悔しいですね…

韓国に2回も負けるとは、
というよりも、2回とも勝てなかったというべきかな。

韓国には勢いだけでなく、
国あげてのにんじん作戦が成功したんではないかな?

日本には兵役はないけど韓国にはある。
芸能人も関係ない…
成人男性の義務である軍入隊を果たす必要がなくなるという
「特権」が、選手を動かしているのかな?

実際には「特権」が認められるかは不明みたいだが…

日本には韓国を倒すって気持ちが本当にあったのかな?

歴史的、政治的に韓国を含むアジアとはうまくいってない今の日本。

イチローが韓国を挑発する発言は、身内に対してのものだったのかな?
イチローは「屈辱的な日」とコメントしたけど、
他の選手は、「力不足」とか言っていた…なんで?

日本がアジアの野球を引っ張ってきたんじゃないの?
もっと、自信を持ってプレーをして、全力で負けましたって帰ってきてほしかったなぁ~

選手を比べると、日本の選手のほうが技術もあると思う。
オリンピックでもいい試合はするけど、結局勝てない…

勝てないのではなく、勝つという気持ちがないんじゃないの?

厳しいこと書いてますが、
ファンももっと厳しい目で見てあげてほしい。

野球は見るのもするのも好きです。
だからこそ、よくやったではなく、何やってるんだと選手にいいたい。
日本の野球はこんなもんではない、ファンならみんな思っている。

だから、次回の国際大会、特にアジア・韓国と戦うときは、
絶対に、今回の悔しさを忘れないで、完膚なきまでたたいてほしい。

残念な結果だったけど、野球の試合を見て悔しい思いをしたのは、
2003年日本シリーズの第7戦以来かな…

韓国にだけは正直勝ってほしかったなぁ~

日本代表の残された少しの運にかけて、
明日のアメリカ・メキシコ戦でアメリカが負けてくれるのを期待して、
準決勝にいってほしいと心の中では思ってる。

こんなわがままなファンじゃだめかな?
好き勝手いってるのに、結局日本チームを応援している。

選手の皆様、悔しさを忘れないで、
もうすぐ開幕するプロ野球で、代表だったプライドを見せてください!
期待してます!


スポンサーサイト

コメント

準決勝

なんとか生き残ったってことですね。
こうなったら絶対に韓国を破って決勝にいってもらいましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/63-433eedbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する