2017-08



波布食堂

那覇港にある波布食堂、
はぶと読みますが、大盛りで有名なお店に行ってきました。

060322_1203~0001.jpg
波布食堂

場所は那覇港を入ってすぐあり、
入口に看板も出ていますのでわかりやすいと思います。

メニューは、沖縄そばからとんかつ定食、カツカレーに
各種チャンプルがあり、どれも凄まじいくらいの量です。

カツ丼を注文してみました。

060322_1214~0001.jpg
カツ丼


060322_1214~0002.jpg
アップ

でてきてビックリ…凄すぎ…
ご飯が隠れてるし、お肉は普通のとんかつ2枚分は楽にのってるし…

しばらくどこから手をつけていいか、わかりませんでした。

後輩は、とんかつ定食頼んだんですがこっちも凄い!
お肉2枚に、目玉焼きにサラダをたっぷり…

お昼に行ったので厨房は戦場と化していて、
次から次へと大盛りメニューが出されていく、
見ているだけでわくわくしちゃった!
ゴーヤチャンプルはゴーヤが丸々一本入ってるし恐ろしい。

060322_1247~0001.jpg
戦場

今度来る時はここの看板メニュウー、肉そばにチャレンジしてみたいです!
そばの上に、タワーのように具がのってました、凄いんです。
ぜひ、行く機会があれば肉そばチャレンジしてみてくださいね!

なんとか時間をかけて食べきることができました。
しばらくはカツ丼はいいかなぁ~と思うぐらい凄かった。

値段もビックリ、カツ丼600円、とんかつ定食600円ですよ、安い!
お腹すいたとき、また来たいですね。

ちなみに500円のチャーハンが下の写真です!


060322_1249~0001.jpg


コメント

す、すごい・・・

何じゃ!?このボリュぅムムムぅ~~~ щ( ̄∀ ̄)ш
一瞬、カツ丼が「ザーサイまるごと丼」に見えたのは私だけ?
色といい、なんといいますか、すんばらすぅぃ~”盛”ですッ!!
戦場と化した厨房見てみたーい♪♪♪
が、食チャレンジするかどうかは・・・。
うぅ、(´;ェ;`)ごめんなさい。

どもっ、お久しぶりでございまーす。
斑尾ツアーでは大変お世話になりました。<(_ _)>
あまりの驚きにコメントせずにはいられませんですた。
相変わらずいい感じの日記ですね!更新楽しみにしてます!

絶対

食べたほうがいいですよ!
けっこう観光のお客様で、女の子も挑戦してましたぞ!

斑尾ではこちらこそお世話になりました。
うちがいるうちに、沖縄遊び来てくださいね!
お待ちしております!

今後も日記応援よろしくです!
ネタ探して頑張りますので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/67-a8277018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する