2017-08

スポンサーサイト


2005 旅行 南大東島 その2

IMG_1094.jpg
DASH-8
前回の続き、写真も載せてみました。
IMG_1102.jpg
グレイスラム
グレイスラムを後にし、さとうきび畑の中をサイクリング!
♪ ざわわ ざわわ さと~きびば~たけは ざわわ ざわわ
の世界ですほんと、頭の中はこの歌でいっぱいになちゃいました。

IMG_1098.jpg
大東そば

次の日もやっぱり食べちゃいました…大東そば!うまいんだもん!
那覇に息子が支店出してますので寄ってみて下さい、南大東島までこれない方は!麺は、お父さんが毎日打って息子のところに送ってますので、味は変わらないのでは?うちはまだ行ってないので…
IMG_1117.jpg
海軍棒

この島には砂浜らしいものはありません。周りは絶壁なんで。
そこで、海岸にプールを作っちゃいました!これが海軍棒です!
波が高いとさらわれちゃうそうで、危険なプール?ではないのでしょうか。実際入ってみたかったのですが時間がなかったのでまたの機会で!

この島の歴史は約100年、八丈島からの開拓者により開かれました。このため、沖縄と八丈島の文化が混ざり合って独自のスタイルを保っています。お神輿や山車もあるんですよ、お祭りのときは!また島寿司など食文化もなかなか面白いですよ。

今回は飛行機で来ましたが、おすすめは週1便の船!時間はかかりますが桟橋で、コンテナごと吊り上げられて上陸するという貴重な体験が出来ますぞ!次回来るときは船でと思っています。
皆様も、南大東島に遊びに行ってみてください!動植物も珍しいものもたくさんいますし、釣りも最高みたいですよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/7-6f0b6e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとコルコル!

以前も紹介したグレイスラムの高良さんと比嘉さんにランチをおごらされました(笑)。沖縄ポートホテルでのビュッフェは久しぶりです。一年前ほど前までは沖縄不二ホテルでしたが、どこかに買収されてイメージチェンジをしている模様です(実際はどうか分かりませんが)。デ

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する