2017-08

スポンサーサイト


さよなら、ジャンボ

 騒音対策の一環で、大阪空港へのジャンボ機(ボーイング747)の乗り入れが3月末で終わる。
 
 滑走路近くの公園や川の土手などの見物スポットが、航空ファンや親子連れで連日にぎわっている。機体がごう音を立てて通過する様子を、写真に収めるなどして名残を惜しんでいるという。

 伊丹空港にはずいぶんお世話になりました。大阪行くときは関空よりも便利だし、甲子園にも近いしね。今度は神戸ができたしなかなか使う機会がないかな?
 
 伊丹空港は住宅地の中にある分、制限が多く騒音対策でジャンボ乗り入れ禁止前から、使用時間の制限があり、早朝・深夜便がだせないなど問題が多かった感じがする。

 今回ジャンボ乗り入れ禁止で、関空・神戸に東京便がシフトされるのかな?国土交通省もそれを狙っての規制だと思う。
 残念だけどしょうがないのかな…

 もし飛行機の写真撮りたい方は、沖縄那覇空港近くの瀬長島に来てください!
 
 真上をジャンボから戦闘機まで飛んでるの見れますので!

 瀬長島からの写真です。ジャンボではないですけど…
 
IMG_1263_2-2.jpg
進入時
IMG_1265_2-2.jpg
着陸直前

 真上を航空機が飛んでるのをここまで近くで見れるのもないのでは?

 航空機マニアでなくても、感動する沖縄の名所です!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、確かにジャンボ機をひと目見よーと、千里川どては、すごい人でした、
報道各社も来てたし...で、私は展望デッキから、伊丹の街並をバックに撮りました。

いがぐり 様、コメントありがとうございます!
ブログでデッキからの写真見せていただきました。
那覇空港のすぐ南にある、瀬長島からの写真追加してみました!
ジャンボではなく、B777かと?
また、ブログ見に行きますのでよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/74-8993b730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する