2017-10

スポンサーサイト


とうもろこし

みなさ~ん、初詣はいかれましたか?
沖縄の有名なお宮さんは、護国神社・波之上宮・普天間宮・沖縄成田山です!

うちから一番近いのが護国神社で、歩いて10分位かな?
今年はまだで、明日休みなんで行こうかと思っています。

去年は、元日に寒い中先輩と行きました。いろいろ屋台が出ている中、焼きとうもろこしを発見、食べてみることに!
まぁ~普通の焼きとうもろこしなんですが、渡されるときにバター風味のたれをぬられ、心の中では醤油じゃないの?って思いました。
他の店を見ても、醤油の店はなかったんですよ!

沖縄の焼きとうもろこしは、バター風味なんですね。関東から来ているんでちょっとビックリしましたが、美味しいですよ!

あと、屋台にはヤギ汁という沖縄名物もありますので機会があればチャレンジしてみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/8-3b5f2681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する