2017-10

スポンサーサイト


健康診断結果

かなりヤバイ…

肝臓がやられている…

r-GTPが急上昇↑…2倍(前回比)
ALT(GPT)も↑

ともにアルコールが原因なのかな、やっぱり…

2月はずいぶん飲んだ気がする。
でも、馬鹿のみはしてないはずなんですが…歳のせいか?

あと、高コレステロール血症…要治療

うちの体病んでる。

病院勤務のお姉さまに診断していただいたら、
「かなりヤバイね」だって。

前回に比べて、アルコール関係の数値が高くなっている。

前回は、高コレステロール血症が初めて指導事項に、
r-GTPは、要指導だった。
中性脂肪・血糖値は許容範囲ぎりぎりだった。

今回はお姉さまのアドバイスで、
中性脂肪は激減…豆腐が効いてるみたい!
血糖値も下がっている!

あとは、r-GTPを下げなくては!

お酒飲めなくなるの嫌だから、
今度の休みで、精密検査行ってきます!

お酒飲めないと、お姉さまに迷惑かけちゃうしね。

早めになんとか健康を回復して、
楽しいお酒を飲み続けていければと思っています。

肝臓が回復するまではちょっと断酒して、
数値が良くなったら、馬鹿飲みせずにして、
本当に肝臓を壊さないような、飲み方をしたいです。

お酒はやめたくないので、
肝臓をいたわりながら、飲んでいく方法を勉強したいですね。

皆様も、肝臓壊さないように!

何か肝臓にいいことがあれば、教えてください!

最後に、
「入院しなければいいね」
と、お姉さまに言われてしまいました…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/81-76b2a979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する