2017-06



再検査

健康診断の結果を持って、
近くの病院にいってきました。

今回は肝機能・高コレステロールの検査。

問診の結果、CT検査と血液検査を受けることに。

CT検査は初体験、
体を輪切りの画像で検査するものみたい。

検査は、ベットに寝て、
ベットが移動して検査する機械の中に入っていき、
先生の指示で、息を止めたりして5分ぐらいで終わりました。

検査結果は2~3日後にでるみたい。

検査で異常なければ、
アルコールが原因だとか…

異常あると、C型肝炎やら肝硬変やら
テレビとかで聞いたことある病気をいっぱい言われた。

肝臓は大事にしないと怖いよ、と先生に言われました。

皆さんもアルコールは程々がいいのでは。

と、言われたんですが、
早速グループ会の集まりがあるので飲んじゃうんですけど…

でも、馬鹿飲みしないでおきますので!

ほんとに飲めなくなっちゃうのは嫌ですからね。

コレステロールについては、
中性脂肪が少ないので、脂っこいものなんかは控えて、
バランスのよう食事をしなさいと。

でも、アルコールの影響がでているのも確かみたいなんで、
少し、アルコールを控えるように心がけます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/85-21696179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する