2017-08



兄貴、おめでとう!

阪神の金本知憲選手が9日、
フルイニング連続試合出場を904試合続ける世界記録を樹立した。

連続試合全イニング出場とは試合の初回から最終回までの出場を
不調や故障などで欠場することなく、毎試合連続で続けること。

兄貴、おめでとう!

ほんとにすごい記録だと、
これからも怪我をしないで連続試合出場を続けてください!
応援しています。

兄貴は広島時代の1999年7月21日(対阪神18回戦)をかわきりに
連続試合全イニング出場を続け、
2004年8月1日(対巨人21回戦)にて日本プロ野球新記録を達成。

そして、2006年4月9日(対横浜3回戦)に
メジャーリーグで活躍したカル・リプケン・ジュニア選手の
903試合を超える904試合を記録し、世界新記録達成。

プロ野球には、シーズンオフがあるといっても
次のシーズン、レギュラーでポジションがある保障はない。

そのために、シーズンオフでも体を鍛えないといけないし、
怪我や病気もできない。

904試合連続に出場するためには成績も残さないといけない。

このプレッシャーを考えたらものすごいことだと思う。

ほんとは少し休んでもらいたいのですが、
兄貴の考えるいい選手とは、
「試合を休まないで毎日出てくれる選手」

これからも阪神優勝、日本一の目標にむかって頑張ってください!

うちも、兄貴を見習い仕事を病気や怪我をして休むことなく、
無遅刻無欠勤をこれからも心がけ、続けていきたいと思います!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganasu.blog40.fc2.com/tb.php/86-ce1454a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

が~なす

Author:が~なす
おきものへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する